ここから本文です

吉永小百合って少女の頃は思想もあまり表に出さなかったから可愛かった。 でもさ...

gos********さん

2014/9/214:04:05

吉永小百合って少女の頃は思想もあまり表に出さなかったから可愛かった。
でもさいきんは左翼系に利用されて左翼系のイベント出演。
発言も左翼系になった。

貴方はこの女優のこと演技と顔を除いて好きですか?

閲覧数:
972
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

north50935さん

2014/9/301:56:01

映画を見たことがないから好き嫌いを聞かれても困るが、共通の友達を通して理解はしているつもりです。

彼女は東京の中流家庭に育ち、少女のころから映画で活躍しました。ただし、いわゆるアイドルとは違います。父親は東京帝大法学部の卒業、反骨奇行でも知られていますが、しねま雑誌の編集など知的レベルの高い家庭でした。彼女自身、忙しい撮影の合間に早稲田大学文学部2部に入学し、驚いたことに4年で西洋史学科を優秀な成績で卒業しました。

左翼系に利用されたかどうかは見る人次第ですが、テレビもゲームも影響力が乏しかった時代の東京の知的水準は高く、付和雷同するような薄っぺらな意見は通りませんでした。

戦前の東大法学部出身の父親がいる家庭で育つという環境を、若い人びとは想像できないと思います。良かれ悪しかれ、エリートを育てる環境でした。歳をとっても、並みの人ではないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2014/9/217:09:34

彼女のどこが左翼ですか?

この前の都知事選では、共産党推薦の宇都宮氏では無く、細川元首相を支持していましたよね。
細川氏は反原発派ですが、保守系の人物ですよ。

その他の活動や発言で左翼的な所ってありますか?
まさか反核=左翼なんて思ってませんよね?

>貴方はこの女優のこと演技と顔を除いて好きですか?

容姿と演技を除いたら、吉永小百合じゃ無くなります。
ただの69歳のお婆さんです。
そう言う条件を付けられたら、興味なしって答えるしかないですね。

jun********さん

2014/9/216:14:19

さっき、モントリオールでの受賞の様子をニュースで拝見しました。

フランス語でお礼を述べているシーンでしたが、北朝鮮の女性アナウンサーのようなしゃべり方で、妙に違和感を感じました。


でも、とりあえずおめでとうございます。

m19********さん

2014/9/215:09:47

自分の意志をはっきりさせて良いでは有りませんか、
健康食品のインチキコマーシャルで猫かぶりの女優が多い中、
彼女は立派でしょう。

2014/9/214:36:55

それ聞いてから 今じゃ大嫌いです。

ion********さん

2014/9/214:25:22

演技は見たことがありません、発言についても意思があるのかよくわからない。
吉永さんと同世代の女優さんは存じ上げませんが、50代以上で好きなのは桃井かおりさんです。