ここから本文です

現在妊娠初期の妊婦です。妊娠してから約2ヶ月くらいの間、毎日葉酸のサプリメン...

nin********さん

2014/9/217:18:30

現在妊娠初期の妊婦です。妊娠してから約2ヶ月くらいの間、毎日葉酸のサプリメントを飲んでいたのですが、先日サプリメントの中の添加物であるショ糖脂肪酸エステルという成分が胎児の染色体異

常を引きおこすという記事をネットで見て大変心配になってきました。妊娠初期という大切な期間に今まで2ヶ月くらいサプリメントを毎日飲み続けてきたのですが、大丈夫なのでしょうか。誰か知っている方が見えたら是非教えてください。

閲覧数:
4,133
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

2014/9/310:56:10

添加物は発がん性、催奇形性を含めた厳しい承認試験をパスしてきているので安全です。
どちらかというとサプリメントの主成分の方が信用できません。

質問した人からのコメント

2014/9/3 16:06:32

抱きしめる 皆様、お忙しい中回答をくださって本当にありがとうございます。心配でとても困っていたので、本当に感謝します。皆様の回答を見てそんなに心配する必要はないと安心することができました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2014/9/217:50:21

私も9wくらいまで葉酸は飲んでました。

葉酸は最初だけという人と、妊娠中ずっと飲んだ方がいいと言う人もいます。

皆さんもっと飲んでいる人がいると思うので不安にならなくていいと思いますよ。

rin********さん

2014/9/217:24:06

問題が起きたら赤ちゃんは流れると思いますよ。

私は妊娠初期なにも考えず普通の生活してましたが現在も問題なくすくすくお腹の中で育ってますよ。