ここから本文です

夫婦のテレビの好みについて。。 夫婦それぞれ 観たいと思うテレビの番組が違...

mel********さん

2014/9/218:56:59

夫婦のテレビの好みについて。。

夫婦それぞれ
観たいと思うテレビの番組が違うのは仕方ないと思います。

私達、夫婦の場合は… 旦那さんはアニメが大好きで
私は、警察密着24時などの番組が大好きです。


私は、旦那さんが好きなアニメを観る時は
何も言いませんし
別の部屋に行き、一人でゴロゴロしたりしてます。

旦那さんが
特に観たい番組などが無い雰囲気の時に
なんとなく、私が好きなテレビを観たり
録画したりしてる物を観ていると。。

旦那さんが退屈そうにしていたので

(私)【アニメのDVDでも観る?!】

と、何気なく言葉を掛けると…

(旦那)【そうだね。こんなのを観ても意味ないし。】


旦那のこの言葉に
少し悲しくなりました。

夫婦なんだから
たまには、共感して欲しいと思いますし
私も、興味のないアニメに付き合って観たりしてきました。。

もう少し言い方などがあると思いますが。


貴方の旦那さん&奥さんから
こんな言葉を言われたりしたら
どう思いますか??(>_<)

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/9/222:57:44

うちもこないだ喧嘩しましたが、私の興味ないようなものやアニメ、夜中に1人で酒呑みながら見てる。うるさいし正直うざい。
一番嫌なのが、チャンネルコロコロ変えてるところ。
私はこの番組のこの後も見たかったのに変えられる。
テレビなんかもう見いひんわぁ!!(@ ̄□ ̄@;)!!
と言い、喧嘩しました。

が、何から何まで合わす事なんて不可能やし
見たくないもん見たくないのはお互い様やと思います
どちらかが合わしてくれるならば、そんな相談ないですね。

私は見たい番組は先に聞かれます
○をさせられます
それは1人で見るもんやとわかってくれてます
私も自分しか見ない物であれば、イヤホンして見てます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にゃんさん

2014/9/219:33:32

私だったら
意味なくはないもーーーん
アニメのほうがいみないわーーーって
じょうだんっぽくいいます!

それでもつづくようなら

私は面白いとおもって見てるのだから
意味ないでとかゆわないでよっ!
って正直にいってみればどうでしょうか。

ata********さん

2014/9/219:32:31

意味ないといわれたテレビをみている自分を否定された気持ちになりますね
好みは人それぞれだからいいと思いますが余計な一言ですよね旦那さん…
奥様が気を使っていることなんか気付きもしないんでしょね