ここから本文です

東京で女性一人で宿泊するホテル、次のどちらがオススメですか? ①コンフォート...

kok********さん

2014/9/223:42:58

東京で女性一人で宿泊するホテル、次のどちらがオススメですか?

①コンフォートホテル東京東日本(
馬喰町)朝食あり

②ホテル・ココ・グラン北千住(北千住)朝食、大浴場、岩盤浴、部屋

にマッサージチェアあり

料金は②の方が①より1200円高い。口コミではどちらも高評価。

宿泊日当日に東京ドームへ行きますが、土地勘がないため、どちらが便利なのか、夜間に一人で歩くようになるので安全面などから、アドバイスいただければ助かります。

本来ならドームの近くのホテルがいいのはわかるのですが、予算オーバーのため、この二つを候補としました。
利便性や実際に宿泊したことがある方など、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2014/9/309:14:51

交通面で便利なのは、圧倒的に「コンフォートホテル東京東日本橋」の方です。東京ドーム最寄りの水道橋駅からJR総武線で3駅一本、所要6分でのアクセス可能というのは魅力が大きいです。浅草橋駅東口から表通りを歩いてホテルに辿り着けるので、夜間の駅~ホテル間のアクセスも問題ありません。

対して、「ホテルココグラン北千住」は、最低でも途中で一回は乗り換えが必要になります。東京ドームから北千住に行く方法は幾つかありますが、東京ドーム最寄りの春日駅から都営大江戸線で上野御徒町駅へ行き、日比谷線で北千住駅へ向かうのが、比較的お安く行けて(所要20分強、片道270円)、遠回りせず時間も余計にかからずに行ける方法です。北千住駅からホテルへは、表通りを歩いて少しだけ表通りから入りますが、人が多くいかがわしい感じの所でもないので、こちらも夜間の駅~ホテル間の移動は特に問題ありません。

ただ、ホテル的には「コンフォートホテル東京東日本橋」は、清潔感はありますがごく普通のビジネスホテルで、部屋の雰囲気がもごく普通で、広さも13㎡と狭めです。朝食も立地と無料で食べられるにしては頑張っていると言えるでしょうが、所詮無料朝食の範囲なので、内容的には知れています。朝食会場も簡素で、特に混雑時ともなると、落ち着いて食べられる雰囲気ではありません。

対して、「ホテルココグラン北千住」の方は、ビジネスホテルではあるのですが、コンフォートよりは間違いなくランクは上で、部屋の雰囲気もお洒落で、広さも16㎡とやや広めです(10㎡台の広さでは、3㎡違うだけでも圧迫感は結構変わります)。コンフォートなどと比べると朝食の内容も充実しており、女性向けのアメニティにも気が配られています。岩盤良くも含め、付加価値的なサービスが充実していて、滞在が心地良いのは、間違いなくこちらの方です。

東京ドームとのアクセス面では「コンフォートホテル東京東日本橋」が勝ります。滞在中の居心地の良さでは「ホテルココグラン北千住」が勝ります。アクセスを優先して泊まるホテルは簡素でも良いとするか、アクセス面では多少不便でも居心地の良いホテルが良いのか、どちらを選ぶかは質問者さん次第です。

ご存知かもしれませんが、都内には同じ「ホテルココグラン」シリーズでは、「ホテルココグラン上野不忍」もあります。泊まる日によって料金は少し高くなるかもしれませんが、こちらだと東京ドーム最寄りの春日駅から都営大江戸線で2駅の上野御徒町駅下車、徒歩4~5分でホテルに表通りを通ってホテルに辿り着けます。

ホテルココグラン上野不忍
http://www.cocogrand.co.jp/uenoshinobazu/
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/18452/#!adult=1&dp_ymd=20141108

質問した人からのコメント

2014/9/3 19:03:49

降参 みなさん、とても参考になるアドバイス、ありがとうございます。
私の質問にこんなにも真剣に回答していただけて、うれしいです。

アクセス面を優先するか、ホテル滞在面を優先するか、もう少し時間があるので考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2014/9/310:41:46

寝るだけ目的でしたらどちらも互角です
ココグランの方が大浴場と11時チェックアウトが魅力です
アクセス面でいうと
コンフォートの最寄り駅は馬喰町となってますが
徒歩6~7分位の所に浅草橋という駅があります
そこから東京ドームの最寄り駅の水道橋まで
中央総武線各駅停車で1本7分くらいです
行き帰りが飛行機や新幹線でしたら東京駅や羽田空港にも
コンフォートの方がアクセス便利です
浅草橋からホテルまで夜ですとそれほど人通りは
多くありませんが物騒なほどではありません

2014/9/301:42:22

その2箇所でしたら、東京ドームから行きやすいコンフォートホテル東京東日本がよろしいかと思います。

こちらのいずれかのルートで行けます。
1.水道橋~(三田線)~神保町~(新宿線)~馬喰横山~(徒歩)~コンフォートホテル東京東日本
2.水道橋~(中央・総武線)~浅草橋~(徒歩)~コンフォートホテル東京東日本

kim********さん

2014/9/300:03:02

安全をお金で買うのなら、予算オーバーとは、言えない。
考え方の違いかな。人其々です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる