ここから本文です

ホンダ エアウェイブのCVT などについてお願いいたします。今に始まった話題ではあ...

rua********さん

2014/9/302:26:33

ホンダ エアウェイブのCVT などについてお願いいたします。今に始まった話題ではありませんが、フィット同様、CVT に泣かされました。また、保証は延長されましたが、越えましたので、皆さんの

意見をお願いできればとおもいます。
まず、エンジン始動後、シフトが解除はされているのですが、pレンジから、入り難く、入るときに、ゴン!と入ります。何か部品の交換で解決できますか?
また、停止からスタートの際、弾丸ダッシュです。
見せたらバルブコントロールかもとのことなんですが、かなりの金額。この症状の場合、コントロールバルブで本当に改善されますか?シフトの入り難さと弾丸スタートは関係ありますか?
最後に、ディスチャージの急にくる点滅というか、一瞬チカチカしておさまります。バルブですか?ガバナとか、ASSY になりますか?(泣)。
すいませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fit********さん

2014/9/308:25:32

シフトが入り難いのはCVTとは関係無いだろうから、弾丸ダッシュとも無関係でしょう。

弾丸ダッシュの原因はわかりません。
コンピュータかもしれないし。

HIDはエアウェイブなら年式的にバルブの寿命なんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/9/809:36:20

①出費せずに現状維持
②出費して改善の可能性を探る
③更に出費して違う車に乗り換える

どの車でも欠陥が出たらどれかを選択せねばなりません。

どんなにメンテが行き届いていても、不具合には必ず遭遇します。

人の造りし物とはそうしたものです。

DIYで解決できる域では無さそうなので、私なら②を選択して近くのディーラーに足を運びます。

hir********さん

2014/9/303:32:00

あのねー !! アレコレと迷わずに次はホンダ車以外で

CVTではなくATの車に乗り換えをお勧め致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる