ここから本文です

デュエルマスターズの超新星DEATHドラゲリオンに関する質問です。

tyo********さん

2014/9/302:46:51

デュエルマスターズの超新星DEATHドラゲリオンに関する質問です。

このクリーチャーはマナ進化GVで召喚するそうですが
召喚するとき、進化元のカードも1マナとして数えて良いんですか?

閲覧数:
136
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azr********さん

2014/9/312:12:26

良いですよ。


以下公式より抜粋

Q、マナゾーンでタップされているカードを進化元に選んでもいいですか?(08.06.20)

A、はい。マナ進化獣はバトルゾーンにアンタップ状態で置かれます。別の例で見てみると、《母なる大地》はマナゾーンのクリーチャーをバトルゾーンに出させてくれますが、そのクリーチャーがもともとマナゾーンでタップ状態だったとしても、バトルゾーンに出る時はアンタップされます。このマナ進化の場合も、それと同じだと考えてください。



参考になったら幸いです。

質問した人からのコメント

2014/9/3 13:59:10

御回答有り難う御座いますm(__)m
今まで
8マナとは別に進化元も必要なのかと思っていました
有り難う御座います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる