ここから本文です

佐野実さんや北島秀一さんの短命は ラーメンの食べ過ぎですか?

kub********さん

2014/9/316:31:00

佐野実さんや北島秀一さんの短命は
ラーメンの食べ過ぎですか?

閲覧数:
9,217
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2014/9/418:02:38

糖質塩分の取りすぎ、結果血管ボロボロ!短命

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

2014/9/915:35:32

私は以前からラーメン好きは短命だと思っていました。
ラーメンは、塩分、脂肪、糖分、と食品の三大悪で成り立っていますよね。

特に塩分なんて成人男性一日分の摂取限度、7gが一食に入っていると言われて
います。
麺にも塩、スープに塩、ラーメンを生業にしているのなら尚更、毎日毎日試食を
繰り返し恐ろしい量の塩分を摂取しているわけです。

美味しさの裏側には健康を阻害する成分だらけです。
毎日ラーメンを食し、それに加え睡眠不足、野菜不足、喫煙、飲酒など生活環境
と体質、遺伝、と条件が重なれば短命になりうると考えます。

医者も、ラーメンはスープを飲むな、夜九時以降の飲食は避けるべき、と警鐘して
います。

ラーメンが悪、とは言いませんがラーメンを常食している人に短命が多いのは
否めない事実だと思います。

hit********さん

2014/9/423:00:26

塩分取りすぎてもカリウムやマグネシウムを多く取っていれば長生きできたかも

dea********さん

2014/9/418:35:41

昔、「ラーメンのスープは塩分が多いから飲まない方が良い」って聞いた事があります。

あのスープはカロリーも高いでしょうし、食べ過ぎは良くないですよね。

意外と命削る仕事だったんですね。
まあ、どんな仕事も多かれ少なかれ命削るんでしょうが・・・

nis********さん

2014/9/418:04:16

佐野実はガチンコラーメン道で、いろんな人に恨まれてるから、呪怨で、殺されたんですよ。キャーーー!こわい!

pom********さん

2014/9/418:02:48

ラーメンよりも怒って頭に血がのぼることが多いのが問題のような気が