ここから本文です

ママチャリからロードバイクに換えたいと検討中です。 ロードバイクは10万以上...

cub********さん

2014/9/317:32:48

ママチャリからロードバイクに換えたいと検討中です。

ロードバイクは10万以上最低でもかかるようですが、
予算の問題でなんちゃってロードバイクを買おうと思っています。

「5万円以下」でこれよりいいものがあったら教えて下さい。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%...


用途:通勤往復10km +サイクリング
身長:178cm
体重:70kg


希望:
スピードを出して楽しみたい。
今はママチャリで、最高時速で37kmでますが、平均で20~25km程度です。
平均で30km以上で走行できれば嬉しいです。
スピードが出ればクロスバイクでもいいと思うのですが、
どうしても風の抵抗がきついのでロード用のハンドルに憧れます。
今はママチャリのカゴの部分掴んで前傾姿勢とってます><
5万円以内で上記の希望を満たす事が難しいようであれば、コスパのいい商品をご紹介いただけると幸いです!

よろしくお願いします。

閲覧数:
519
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2014/9/319:25:43

駄目な所、サイズが無い、通販、中途半端に高い。
なんちゃって買うなら、1万円台にすべき。
通販で買ったバイクの修理代は割高になります。

それだけ、出すなら、もう少し頑張って...
ちゃんとしたロードバイクのメリダのRIDE 800が良いです。
店頭で、税込59,800円で売ってるのを見たことがあります。
http://www.merida.jp/lineup/road_bike/ride_800.html

質問した人からのコメント

2014/9/10 14:44:23

ありがとうございます。
これを探してみます。
ちゃんと提案までしてくれて助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2014/9/705:13:55

ST-2300はプッシュ式だ
親指連打が好きじゃないならやめとけ
TRIACE S318かアートサイクルA670がCLARIS装備で安い
6万程度
S318のが軽いしダサくないホイールいいがブレーキがプロマックスだったかテクトロか忘れたがゴミだった気が
まぁCLARISもゴミだがそれらよりはマシだろうきっと

2300はもう古い型落ちみたいなやつ
今これが付けて売られてんのは全部在庫処分品
店側もゴミ以下のゲロクズだと思ってる



あーでも待て
よく考えたらそんだけ身長あるなら店の型落ちが狙える
時期もバッチリだ
デカイサイズってのは需要がないからな
日本人はみんな低身長だから
ワイズロードとか何でもいい
近くにあるロードバイクショップ覗いてみろ
ネットでも探せ
有名メーカーのいいのが買える
8万で10速TIAGRA装備なんての狙える
…でも5、6万の型落ちはさすがにない
最低8万出さないと買えないと思う
嫌ならS318かA670ポチれ

bak********さん

2014/9/512:31:51

良いんじゃない!
2万円のと比べると、まともにみえますね~

z07********さん

2014/9/320:28:37

>ママチャリからロードバイクに換えたいと検討中です。

普通は無理です。
全く用途が異なる自転車ですから、ママチャリで出来ていたことができなくなります。
ロード買うのはかまわないけどロードバイクはママチャリの代わりは機能上はできません。
なので、乗り換えではなく買い増しですね。

>今はママチャリで、最高時速で37kmでます

コスパいいじゃないですか。そのまま乗ってましょうよ。
前傾姿勢取りたけりゃハンドルの高さを下げればいいでしょ。

tom********さん

2014/9/317:55:02

私個人としては、
「ちゃんとしたロード」とは
「サイズ展開が複数あるロード」だと思っています。

その点ではNGです。

ただ、質問者さんは平均以上の身長ですし、
10キロの通勤がメインであれば、
まあこれで良いかなーとも思います。


『平均30キロ』については、
50万のロードでも出せない人は出せないので、何とも言えません。