ここから本文です

米10kgは何合になるのでしょうか?

goa********さん

2007/11/1720:16:42

米10kgは何合になるのでしょうか?

閲覧数:
9,719
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2007/11/1720:21:32

米1合で150gですので、
10000÷150=66.6666…
6升6合7分…合だけにして考えると、大体67合です。

質問した人からのコメント

2007/11/17 21:17:14

ありがとうございました

「米10キロは何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2007/11/1720:22:49

1.5kgで1升(=10合)ですので、
10kgは10合×10kg/1.5kg=66.7合です。