ここから本文です

飛行機のビジネスクラスのアップグレードは当日だと安くなりますか?

a83********さん

2014/9/400:01:34

飛行機のビジネスクラスのアップグレードは当日だと安くなりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2014/9/400:15:49

航空会社によります。

ターキッシュエアラインズやエールフランスなどでは、制度としての当日アップグレードが実際に運用されています。

当日ビジネスクラス等に空席があれば、数万円のアップ(最初からビジネスクラスを取るよりはずっと小さい差額)で当日アップグレードを受け付けているというものですね。

一方、ANAにも制度としては同様のものが存在していますが、実際に運用されることはまず無いと思います。
未だにインボラアップグレードが存在しますからね。

と言う事で、航空会社・路線によると言う事でしょう。

もちろん、ターキッシュエアラインズでも日によっては当日の募集をやっていなかったり、既に他の人が応じて満席になったりという事もありますから、確実に狙えるようなもんでは決してありません。

確実に狙えるなら、誰も端からビジネスクラスのチケットを買おうとは思いませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2014/9/915:02:12

先ずビジネスが空いている事が前提、次にアップグレード対象運賃のエコノミーチケットでマイル上級者なら可能性は有るわ。
まあ、上記の状況ならUAとかDeltaは勝手にアップグレードしてくれる。

paw********さん

2014/9/410:02:38

航空会社によりますね。
日系だと、無いでしょ。
海外のキャリアだと有り得るくらいじゃないですか。
ただ、これ制度として存在しているからこそ、です。

そもそもなんだけど、どちらに行かれるのかがわからないけど、いまはビジネス需要って、基本的にどこも絶好調ですよ。
先の回答でANAのインボラが書かれている回答があって、、正直びっくりしたくらいで、そのくらい確率としては低いと思いますよ。

hij********さん

2014/9/408:01:26

当日の有償アップグレードについて。

1.ビジネスクラスに空席がある。

2.ここがポイントだと思うのですが、「アップグレードオファー」があれば、利用できます。なお、この夏休み、チェックインカウンターに「アップグレードの貼り紙」があり、よく計算したところ、ビジネスクラス正規割引と同じ金額でした。

3.有償アップグレード制度のない航空会社では、上級会員をインボラをしているのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/9/400:11:48

そういうケースもあるようですね。
先日、特典航空券でヨーロッパに行ったお友達が、
帰りにオンラインチャックインするとビジネスが45000円位でアップできました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる