ここから本文です

測量士補は業界では全く価値の無い資格ですか? 転職に全く有利に働かないので...

bok********さん

2014/9/402:16:28

測量士補は業界では全く価値の無い資格ですか?

転職に全く有利に働かないのですか?

閲覧数:
974
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

2014/9/404:21:31

測量業界に就職するなら非常に有利な資格です。

前も回答しましたが、
少なくても測量業界で仕事をするには必須の資格です。
その上の資格の測量士も、持ってて当たり前の資格です。

福祉施設で働くなら介護福祉士やケアマネージャーが必須でしょ?
それと同じです。

求人票に「必要な資格:測量士、測量士補」とあれば絶対条件で、持っていないとそこの会社に就職出来ません。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(29,369件)

測量士【働きやすく、馴染みやすい職場です 勤続10年以上...
  • 株式会社オーエムアイ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 愛媛県大洲市
転職ナビ
土木施工管理/測量
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岩手県一関市
イーキャリアFA
【設計補助】 測量設計の募集です G479
  • 株式会社ジョブハート
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 静岡県浜松市中区
an(アン)
<直接雇用の実績あり>未経験OK♪建設コンサルで測量補助 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
測量技術者 【転勤なし・賞与年3回・福岡市博多区勤務】 ...
  • 写測エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜540万円
  • 福岡県福岡市博多区上呉服町
en ミドルの転職
【UIターン歓迎/香川・さぬき】測量設計 ※年休125日/土...
  • 有限会社ライズ設計
  • 正社員
  • 年収263万円〜343万円
  • 香川県さぬき市志度
doda
その他事務・オフィス系 【守山区】\派遣⇒正社員/未経験...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 名古屋事業所・派遣
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
はたらこねっと
◆未経験歓迎◆測量アシスタントstaff *資格不要 見たこと...
  • 株式会社双葉
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,450円
  • 東京都豊島区
フロム・エー ナビ
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
未経験歓迎!「ハカる」と真剣に向き合う測量/土地家屋調...
  • 株式会社先崎測量
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 福岡県福岡市南区皿山
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egi********さん

2014/9/515:30:52

業界なら当たり前資格です。上位の測量士でもです。
転職に有利なのはRCCMとかです。

haj********さん

2014/9/415:05:30

測量業界において
測量士補の資格は
「わたしは測量士の資格を持っていません」
ということの証明にしかなりません。