ここから本文です

離婚の相談です。 妻が「不倫をやめないなら離婚する」と言ってきたので 「離...

asa********さん

2014/9/418:03:44

離婚の相談です。

妻が「不倫をやめないなら離婚する」と言ってきたので
「離婚しよう」と私が言ったところ、「離婚する気はない」と言ってきました。
45歳の妻に対して不倫相手は28歳です。

もう息子も大学で一人暮らし始めたから、私も新しい人生を歩みたいです。
不倫をした私が悪いのは百も承知ですが、妻が本当に嫌いです。
専業主婦のくせに、掃除をしない。
テレビで通販を見ると許可なく勝手に買う。掃除機だけで6台も家にあります。
実家に帰れば普通親の手伝いとかしますよね?家でずっとゴロゴロしてるだけ。
結婚してからず~と車の免許取れと言ってきて、ようやく行ったと思ったら勝手に辞めてた。
旅行に行くと無駄にお土産買っては余らせての繰り返し。
学習能力ゼロ。

結婚するときは周りから羨ましがれました。とにかく顔だけは綺麗。
でも結婚して一年も経たずに本性が出ました。
中身が全然ない。
一緒にいてイライラする。指摘しても直らない。ここまでだらしない人間もいるんだなと
思いました。
私はこのストレスを誰かに相談したい。そして結果的に不倫になってしまいました。

妻と離婚するのはどうすればいいと思いますか?離婚に同意してもらうまで別居が一番
いいかなと私は思うのですが、問題はあるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2014/9/418:48:03

別れる別れないはあなたの勝手ですけど、隣の芝生はよく見えるもんですよ。
あなたは不倫相手のいいとこしか見てないもの。
外できれいにお化粧したきれいなお洋服着た若い女性しか見てないから。
今の奥さんも顔で選んだんじゃないの?
きっと不倫相手の女性と結婚しても1年経てば、すっぴんにジャージはいてるって。
きっとまた不満たらたらになりますよ。
結局最後は1人みたいな寂しい老後にならないようにね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2014/9/1021:09:51

何故あなたと離婚したがらないか?を考えた方がいいのではないでしょうか。

不倫をやめないなら離婚するって言ってきたのは、あなたが離婚をしたくないんだろうって考えて、離婚を持ち出したんだとおもうんですよ。
でも、あなたはあっさり離婚を承諾した。

だから、離婚はしない。って言ってきたんだと思います。

詳しい二人の状況をしらないので、何とも言えないんですが、
あなたより奥さんの方がいつも上の立場にいたんじゃないかなと。

奥さんは最初から、自分の方があなたには勿体ないくらいの相手だとわかっていて、自分が結婚してあなたが喜んでいると思っている部分があったんじゃないでしょうか?

だから、あなたとの結婚生活も傲慢に生きてきて、あなたと二人で快適な生活を送れるようにする努力を怠ってきたんじゃないかな?と。
そして、あなたもきっと、そんな奥さんに文句はいいつつ、寛容だった、もしくは、言っても無駄だからと、言わないようにし、自分は外に目を向けるようになったんじゃないかと。

つまり、奥さんにとっては、あなたとの結婚生活は、自由で実は快適だった。
あなたが不倫をしていることは、女性としてのプライドが傷つくからやめて欲しいが、
今の生活を捨てるつもりはないと。

そして、生活を捨てたくない理由は、あなたとの生活と言うより、安定したせいかつなんじゃないかなと。

簡単に言えばお金が一番かな。

別居しても生活が出きればそれでいいって思うかもしれません。

かといって、生活費を渡さなくなったら逆上しないとも限りませんが…。
一番手っ取り早いかなと。

あなたが何かを言えば、あなたの希望に沿わないようにすることが奥さんの意地だと思いますので、何も言わず行動に表すしかないかなと。

ただ
離婚の際には、お金をたくさん支払うことにはなると思いますので、その覚悟があればいずれ離婚出来ると思います。

gjm********さん

2014/9/1018:09:06

別居で。

とにかく、金は必要最低限しか渡さない。

クレジットカードも没収する。

toy********さん

2014/9/1016:46:35

別居でいいと思います

ただ別れる場合慰謝料請求されると思うので頑張って下さい

yun********さん

2014/9/1016:43:44

とりあえず、別居してはどうですか?

書いてあることが本当だとして、最悪な奥様だとしても、選んで結婚したのは貴方ですし、不倫は不倫ですし、どーしようもないですね。

aia********さん

2014/9/509:32:30

離婚するのは良いと思いますが、次に捨てられるのはあなただと思います。
因果応報ですよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる