ここから本文です

コマセ職人の皆様に質問です。

mak********さん

2014/9/418:52:02

コマセ職人の皆様に質問です。

船でのコマセ釣りの時に使う付けエサのお勧めを教えてください!

抱き合わせの片方は特選オキアミ等、疑似餌を使っておりますが、

喰わせる方のオキアミのデカくてシャキ!っとした物を希望です!

メーカー名等で教えて頂ければ嬉しいです!

補足お二方様回答ありがとうございます!
生タイプとボイルタイプの物では、どちらが
良いでしょう?
ボイルタイプの方が針もちは良いと思うのですが!

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2014/9/420:43:24

浜市のGクリル、マルキューのくわせオキアミスーパーハード。
この2つをオススメします。

  • hid********さん

    2014/9/616:34:15

    食いが良いのが生オキアミ、持ちが良いのがボイルと考えてください。

質問した人からのコメント

2014/9/7 09:25:59

降参 候補に挙げて頂いた物を試してみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まーさんさん

2014/9/422:18:10

コマセ釣りの定番中の定番はオキアミですが、マルキューの船丸がいいです。
良くいく釣船で配られるのですが生タイプです。

あと生餌ではないですがヤマシタのワームバケⅡシラスを愛用しています。
これはウィリーシャクリの時にウィリーの代わりに付けます。

得エサを工夫するのも船釣りの楽しみですよね。