ここから本文です

私は人とつるむのが嫌いです。嫌いというか、面倒臭いというか。。。 今日女子6...

hkn********さん

2014/9/419:44:07

私は人とつるむのが嫌いです。嫌いというか、面倒臭いというか。。。

今日女子6人(30歳前後が5人で、私が20代前半)で話してたのですが、みんな独身で、結婚の話、合コンの話、婚活の話、下ネ

タ、不倫などなど、、

私にとってはくだらなさすぎる話ばかり。結婚の話は良しとしても、結婚するなら金持ちと、とか。この前の合コン不細工でチビでハゲでとか。悪口ばかり。。。

正直心の中で、金持ちとかイケメンとかとじゃ、お前らも不釣り合いだろ。とか、理想高すぎだろ。お前らはどうなんだよ、ブス。って思っちゃいます。
それに30前後で結婚に焦ってるの見ると、哀れだし、それに金持ちとかイケメンじゃないと。とか言ってるのを聞くと、もう救いようがない人たち。と蔑んでしまいます。
ちなみに私は結婚することで自分のしたいものを犠牲にすることだけは嫌なので、結婚するつもりは毛頭ないです。

特に不倫については、私の親がそれがきっかけで離婚しているので、ドラマとかでも不倫の話を聞くだけでイライラします。
さりげなく輪の中から外れると、何で?どこ行くの?みたいな雰囲気で言われたので、正直に、そのドラマ見てない。そういう話あまり好きじゃない。と言うと、純粋すぎるよ笑。と言われました。

よく他の人からも、純粋、正直者、何も知らないお嬢様、世間知らず、俺(私)の息子のお嫁さんになってくれないか、などなどよく言われます。(すみません、自慢ではないです)

褒め言葉でも、私からすると何も知らなくて上から目線で言われてる感じでとてもイライラします。

そして、私は心のどこかでこういう人たちを上記のように馬鹿にしてしまいます。なので、私は純粋ではないです。

でも、よくそう言われるのは、やはりそう見えるからですか?
馬鹿にしてる感じに見えるのは私だけでしょうか?
あと、いい年して周りの人と群れて、周りの人に流されて、結婚結婚とか言ってて恥ずかしくないのでしょうか?
ちなみに、この5人の中の1人に、○○(私)は周りに流されないで凄いね、羨ましいと言われました。
私からすると、それなら自分もすれば?と思います。
結局、結婚結婚と毎日のように言ってます。この人は結局何なんですかね?

思いつくまま書いたので、文章がめちゃくちゃですいません。言葉が汚くてすいません。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/9/423:41:08

私は男ですがやはり人とつるむのは苦手というか嫌いです。
相手と価値観が合わないと思うこともあります。

ありがちなことを言えば、それでも人は一人では生きていけないということです。
女と男では人付き合いの仕方は違うのかなとは思いますが、仕事で苦しい思いをして、他人の世話になって、苦手でも嫌いでも、人付き合いはしていかなければ生きていけないのが人生だと今は思っています。

それから、

純粋、正直者、何も知らないお嬢様、世間知らず、俺(私)の息子のお嫁さんになってくれないか、などなど

は、シチュエーションにもよりますが、決して褒め言葉ではないです。
本当に褒め言葉と思っていたなら、あなたは本当に純粋な方ですね。

これを私が「褒め言葉」として使っていると思いますか?
直訳すれば「あなたは馬鹿ですね」と言っているのです。

怒らないでください。これは例ですから。
まあ、イライラするのはそれを感じ取っているのでしょう。
しかし、人とつるむのが嫌いだと思うなら、そういう隠喩に一々イライラする必要はないはずです。
他人にイライラしているようでは、人とつるむのが嫌いと主張するにはまだまだ未熟です。

ほんとうに人とつるむのが嫌いな私のような者は、他人のことなど気になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2014/9/901:49:52

なにかと否定することで「私は人とは違う」てゆーところに溺れるクセがあると思います。あなたにとって一匹狼がなんだかカッコいいようです。
悪口ばっか言ってると避難してますが、あなたも影で彼女達を馬鹿にして結婚する気がないアピールしてみたり、あなたも彼女達と全く同じですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

2014/9/620:34:52

kai********さん

2014/9/611:49:49

ウザいなと私も思ってしまうかもです。笑
でも、考え方は人それぞれなので…。仕方ないかなとも思います。
焦ってる人居ますね。
何故焦るのでしょうか?
ワタシも同じ言葉→流されなくてイイねとか言われた経験有ります。
それと、変わってるとか…
悪気は無いと思いますが、人が結婚して自分もというのはその人達は少々甘く考えすぎでは無いかと思います。
イケメンとか言ってる時点で残念です。イケメンには相応の若者の女の子が居ます。
その人達に身の丈を知ってもらいたいですね。
自分で努力してる人なら応援したい気持ちで終わりますが、人頼みのくせにそれは少しどうかと考えてしまいます。ワタシの個人的な意見ですが(^ ^)

kot********さん

2014/9/517:34:12

別に結婚しなくたって自分のやりたい事を
我慢しなきゃならない事なんてわんさか
あるよ。
私の知り合いでジュエリーの販売していて
成績も良かったんだけど、そのジュエリーの
ターゲット年齢が多分25辺りまでなので
販売から外されて事務に異動になって
悔しいって泣いてたよ。
24辺りまでは年上の女性をウザったいとか
ばばぁとか言ってたんだよね。質問者さんみたいに。
でも、25過ぎ辺りから年下の女子に対して
無能だの泣けば済むと思ってとかに変わっていたね。
別に流されなくても年齢を重ねる波に流されない
って事は有り得ないでしょ?生物学的にも。
そもそも年齢が離れすぎだよ。20前半と30前後じゃ。
生きてるステージが全然違う。
30前後が20前半に戻れるわけもなく、質問者さんは
まだ見ぬ未来に行けるわけもないのだし。
結婚結婚騒ぐのは結婚しないとヤバいって焦る年齢だから。
浜崎あゆ○だって30過ぎたあたりから結婚しまくって
るでしょ。たった10年前の容姿とは思えないくらいの
劣化っぷりだし。10年はでかいよ。

c11********さん

2014/9/421:02:29

30前後は、ドミノ倒しのように、婚活に走るのは、お約束。
2年もたてば、脱落、離婚組がわんさかでますよ。
その時を、待てばいいのです。

あなた自身どうなるかも、あなたもわからないはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる