ここから本文です

ダークソウル2の攻略で、おすすめの武器ってなんですか?

tan********さん

2014/9/420:16:32

ダークソウル2の攻略で、おすすめの武器ってなんですか?

途中まで特大剣(グレートソード)でやっていましたが、他のジャンルの武器を使ってみたいです。
新しいデータで始めるので序盤・中盤・終盤で使えるのをそれぞれ教えてもらえたら嬉しいです。
接近戦の武器でお願いします。

補足とりあえず、メイスとハルバードを使ってSL70まで進めました。
これらの武器の強化なんですが属性派生とか何がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/9/420:58:15

※DLC武器は除外した候補です

【序盤】
《クラブ》
打撃系最強と言われる今作の中でも使い勝手がよく、序盤で手に入る筋力打撃武器。
補正値が高く、軽い。その上でモーションも割かし軽快で扱いやすい。脳筋キャラであればコイツか後述のメイスを持っていればとりあえず中盤までは困らない。

《メイス》
片手打撃武器では扱いやすい打撃武器。序盤で手に入り、一周目は最大強化したコイツを二刀流して太古の達人プレイする人も多かった。

《ガーディアンソード》
呪縛者を倒した先、ガーディアン一式(頭部以外)とともに手に入る。
大剣の中ではリーチが短く、その割りに重いが、光る楔石を必要とするだけあって攻撃力倍率が高く、序盤から中盤に賭けて斬撃武器はコイツがあればサクサク攻略できてしまうほど。相手がパリィ使いでもない限り対人でもそれなりに猛威をふるえる。
一緒に手に入るガーディアンシールドも物理カット100%なので、多少重いが序盤のお供としては有用。

《ハルバード》
前作に引き続いて強い武器。斧槍カテゴリのレギュラー。
若干癖が強く前作のような扱い方は出来ないが、それでも強い。序盤はステータス制限や重さ的に辛いが、それを満たした上で強化してやれば大抵コイツで乗り切れる。
序盤、配置アイテムで一個確定入手だが、亡国兵からもドロップするので複数入手は可能。

《ウイングドスピア》
技量さん御用達。
今作は打撃についで刺突弱点が多いので、槍も重宝する。手数的に刺突剣には劣るが、その分安定したリーチと一撃の火力がある。技量が高くないと使い物にならないものが大半なので、筋力さんには無縁。

【中盤】
《傀儡の短剣》
致命倍率の高い短剣。ステータスも悪くないため、サブ用の短剣として仕込んでおくといい。

《太陽の直剣》
直剣カテゴリ最強候補。
入手は面倒だが、補正が最終的に筋技AAになり、強化も楔石と手軽。難点は1データにつき一本しか手に入らないことで、二刀流するには他ユーザーから譲ってもらうか、ユーザー経由で別データから受け渡すしかない。

《ラージクラブ》
大型打撃武器の入門武装。忘却の牢・従者の間にある階段を下りた先にあります。
脳筋御用達の武装で、これ一本で中盤~終盤まで乗り切れる優れもの。対人ではやや不向きですが、攻略ではこれと後述《グレートクラブ》だけで十分というレベル。

《グレートクラブ》
重量・補正値はラージに負けるものの、固定値が高く、最終的にラージよりも強い。両手持ちしたこれをR2で叩きつけるだけで大抵の敵は死ぬか、怯むかしてくれる。BOSSや番兵などを除けば、だが。
人型のMOBはR2で潰れるため、再度間隔置いたR2で追撃つぶしが出来る。(※霊体MOBや侵入プレイヤーなどはダウン時判定が消えるので無理)
ラージクラブとの二刀流でL2で大抵のモンスターは一発蒸発である。

《巨象の斧槍》
非常に攻撃力の高い斧槍。その分重いのがネックだが、それだけの価値がある武器。
脳筋カテゴリの斧槍だが、使い勝手はハルバ同様。むしろダメージ倍率上がっているので強くなっており、対人・攻略と柔軟に使っていける。
斧槍に於ける最強格。

《呪縛者の大剣》
グレートソードと使い分け。リーチが短い分軽く、ダメージ倍率もそれなりに高い。なによりグレソよりスタミナ消費が低いのが利点。ただし、斬撃モーションには若干の癖があるので注意。
強化がしづらく、ソウル交換武器なのがネックで、ステが上がると攻撃力はグレソに挽回されてしまう。

《狂戦士の刀剣》
刀カテゴリで唯一実戦的耐久度を持つ。
難点は強化のしづらさと入手の面倒さ。それでも実用的なステータスを秘めているので、上質戦士や刀好きは愛用者が多い。
混沌の刃かコイツを振るってる技量キャラは少なくない。

《黒騎士の斧槍》
技量斧槍。見た目にかっこいい堰月刀みたいな斧槍で、炎属性攻撃もついている。愛用者も多く、安定して強い武器。

【終盤】
《巨人の大槌》
脳筋最終兵装。必要筋力値60というアホスペックで、両手持ちR2始動から回転攻撃と殴り殺すことしか考えてない。
コイツ二刀流して裸で侵入してくる変態が一時期猛威を振るった。

《竜の大曲剣》
上質戦士及び技量戦士の相棒。強化すると技量Sに加え、壁を貫通する特殊攻撃、武器威力も高いと至れり尽くせりだが、入手が最終盤で攻略で活用するのは二周目以降となりがち。

《グランランス》
突撃槍の代表。独特なモーションで初動が当たれば連続ヒットで相手のHPをガリガリ削れる。対人では巧く当てればごっそりHP削っていけるが、対策もされやすく、回避されるとかなり厳しい。

《守護者の大剣》
信仰戦士のメインウェポン。修正により弱体化されたが、それでも強い大剣で、雷派生させると信仰S補正になる上、エンチャのせでさらに強い。
難点は最終盤ボスのソウル交換なので攻略活用が二周目になること。

ひどく長文になってしまいましたが、多少でも参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダークソウル2 おすすめ武器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/9/1100:54:38

両刃剣はいかが?
カッコ良いしフルヒットすればそこそこ火力出るしカッコ良いしカッコ良いです

sur********さん

2014/9/1016:33:38

バックラーのバッシュで攻略できますよ

fum********さん

2014/9/1013:40:24

グレートソードでバッコンバッコンやってたスタイルからして
大槌やグレートクラブ系は同じような感じになりがちなので
飽きるかも知れないですね。(自分がそうでした)

ここは刀でニンジャスタイルもありでしょう。
盾なしで自分は両手持ちしてます。耐久が低いので修理粉は必須ですが
そんなの店で買えばいいんですよ(笑)
サブに短刀持っておけば軽いし、スタブ万歳!しましょうよ。

もしくはハルバート使ってたなら古竜院のメイスが超オススメ。
両手持ちすれば強靭削りは脅威の120。
一発初撃で当てれば、ほとんどのやつは反撃すらできませぬ(笑)
派生なしで、松脂エンチャ乗せていくスタイルの方が
個人的には色々試せるので好きです。

i_l********さん

2014/9/623:19:56

攻略でお勧めの武器は、ラージクラブorグレートクラブです。
今作は打撃に弱い敵が多く、打撃武器と斬撃武器は明らかに与えるダメージに差が出ます。
ラージクラブorグレートクラブは、特大武器の中でも軽量でモーションにも癖がなく、攻略において最強クラスです。
両手R2はほとんどの敵を怯ませるので、ハメることも容易です。

もしくはクラブorメイスが強力です、二刀流モーションは強靭削りと火力が高いので敵の体力をゴリゴリ削れます。
メインとしても十分通用しますが、軽いのでサブとしてもお勧めです。
すでにメイスを使っているようなので、メイスを強化していくと良いと思います。

強化についてですが、これは育成方針によります。
魔法や奇跡を使うキャラでないなら、通常派生がお勧めです。
例えば筋力特化キャラに属性武器を持たせるより、筋力補正の強い武器を持たせたほうが火力が出ます。

aoi********さん

2014/9/620:12:29

・巨象の斧槍
筋力上げるならコレ個人的にかなりオススメ。
攻撃時の最適箇所が広いから、他の斧槍と違って「あ~…良いトコに当たらない…」って言うのがほぼなくなる。
特大武器程のデカい隙もなく火力も頼もしい。

・熔鉄槌
重量と要求される筋力がクソだけど、祭祀場の巨人兵が強攻撃一撃で溶ける。
このキャラでまだ2周目の途中だから周回プレイだと分かんないけど。

私パリィ下手だから色んなmobで練習してるんだけど、他の方が仰る様に持ってる熔鉄槌がバカデカ過ぎて正面の敵の動きが見えないのよね(汗)
エンチャすると存在感半端ない。
この武器面白い。

・古竜院のメイス
中々怯まなくてラッシュ出来ない敵にオススメ。
強靭削りが凄いからガッツンガッツン攻撃出来る。
でも火力はイマイチ。
強靭削りなら石の指輪付けりゃいいって感じではあるけど。

メイス、ハルバ、クレイモアも攻略で序盤から終盤まで使い易い。

的な。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる