ここから本文です

石破茂氏が内閣改造をめぐって安倍晋三首相から打診された安全保障法制 担当相...

fuk********さん

2014/9/421:25:20

石破茂氏が内閣改造をめぐって安倍晋三首相から打診された安全保障法制

担当相ポストを辞退する意向をラジオ番組で表明したことに関し、

「発言しないのが常識」=麻生財務相

「組織としての意向に従うのは常識だ」=脇雅史参院幹事長

「石破氏は本当に戦が下手だ。本音をさらけ出したら、

もう白旗を上げたに等しい」=党幹部

「外に発言するなんて幼稚」=古賀元幹事長


さらに4日のTBSテレビの番組で、内閣改造をめぐって安倍晋三首相から

打診された安全保障法制担当相ポストを辞退する意向をラジオ番組で

表明したことに関し、「公共の電波で言うべきことではなかった。

いかなる理由があっても、良くなかった」と述べ、

自らの対応が不適切だったとの認識を明らかにした。

ポスト安倍の大本命と言われていた石破氏、恥の上塗りで次期総理として

は落馬で重症でしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zub********さん

2014/9/503:54:42

石破氏を閣内に入れることで、次の自民党総裁選挙の出馬を抑えることが目的ですから、閣内という個室に閉じ込められ、これで総裁選挙出馬は遠のきましたし総理総裁のイスは回ってくる機会はなくなってしまったのでは?

大臣は大きな権力/役得があるので我慢ができることでしょう。

無役になっても、自民党員ですから安倍首相を支えることができます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113482807...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AIRさん

2014/9/421:40:28

単に反応を見たかっただけでしょう。
謝罪くらいどうという事はありませんからね。