ここから本文です

全米オープンテニスでの錦織圭選手のベスト4素晴らしいですね。 日本人として誇...

fut********さん

2014/9/423:01:50

全米オープンテニスでの錦織圭選手のベスト4素晴らしいですね。
日本人として誇りに思います。
残念なのは有料チャンネルでしか放送してないこと。

放送権料やテニス人口など色々事情があるのでしょうが・・
録画でもいいので地上波で是非放送してもらいたいです。
全国のテニス愛好家の方々どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/9/1100:08:35

放送番組の有料。多々意見はあるとは思いますが、有料であるべきと私は考えています。今回錦織選手の活躍にて、にわかに視聴希望が増え、しばらくするとまた下降線をたどる。。。。確かに多くの国民は大いなる関心を抱き、優勝への期待を込め応援したと思います。しかしそれは国民のほとんどであったかは疑問です。また今回のような活躍、準々決勝、準決勝あたりから、これはと民放、NHKが思ったとしても時すでに遅すぎます。スポンサーを見つけなければなりませんし、WowWowとの交渉も必要です。(ユニクロはスポンサーになってくれるかも知れませんが。。)
もともとWowWowが独占放送権を持っています。ビジネスです。WowWowのビジネスモデル、文化です。今スポーツは多岐化しています。昔の様に、巨人がお茶の間の主役ではありません。逆にそういう時代があったが故に多くの日本人はスポーツは無料放送であるべきだ論が根づいてしまっているのではないでしょうか?今や野球放送でさえ地上波ではありません。趣味が多様化し、視聴率パイのサイズ争いをしている現代、民放で賄えるような状況ではないと思います。
今回NHKへ批判が集まったようですが、違うと思います。私もNHKは嫌いですが、この件でNHKに批判するのはあり得ないです。大多数の国民が常に錦織選手のみならず、他のプレイヤーを含めテニス番組に多くの時間を費やしているならば地上波放送もあり得るでしょうけれど、現状は違います。
(今回USオープンテニスに何人の日本人プレイヤーが出場できたかご存じですか?で、どのような成績であったか??)

テニス愛好家であるならばお金を払って視聴すべきです。しかし今後、今回の活躍を踏まえてある意味国民の関心事になりましたから、以後変わるかもしれませんが。。。。私はスマホ解約してでもテニス番組みるつもりです。
チリッチVSフェデラーの試合もなかなかでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2014/9/1018:22:06

私も地上波で放送して欲しいですが、一試合が長いですし、ルールを知らないとわかりにくい競技なのでなかなか枠が取れないんだと思います…

yui********さん

2014/9/901:38:30

わたしもいろいろ検討しましたが、
加入しました。昨夜。
9月分無料、10月分¥2300
ネットからだと¥1800です
晴れ舞台の圭を観るのに、決めました。
一つ加入権あると
WOWOWオンデマンドで
スマホやPC3端末まで観れます。
実家と我が家と弟宅で
充実してます。お得です。
テニス大好き一家なので。
すっごい便利
3家族で¥1800で楽しんじゃいます。
10月で解約するつもりです。

加入は
BSが観れるなら
すぐに15分後に映ります。

WOWOWに乗せられましたが
満足して、朝を待っています。

DVDのチャンネル設定で
今 悪戦苦闘中ですが(^^;;

みなさん
いっしょに圭を応援しましょうね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

sdf********さん

2014/9/900:11:59

彼が純国産のテニスプレイヤーだったら、もっと日本国内も盛り上がったと思います。
外国製日本人というところが、非常に残念ですね。
例えば、日本にずっと居なかった人が、どこかの国の世界大会で勝ち進んで行って、
「僕、日本人でした」
と言われても、
「えーー? 誰?」
って感じから認知スタートになりますよね。
錦織圭選手、日本に居なかったせいで、基本的には日本人にカウントされていないんだと思います。

pan********さん

2014/9/820:05:36

次はもう最後の決勝ですよ!!
四大大会位の男子シングルス日本選手がベスト4に進むのは81年ぶり。
全米オープンでは実に96年ぶりだそうですよ!
私は錦織さんを本当に誇りに思います!^^
有料チャンネルで見ることってそんなに残念でしょうか?
私はお金を払ってでもリアルタイムで見たいって思いましたよ!!
こんな凄いことが次に起きるのはいつ来るかわからないじゃないですか^^
ニュースで結果だけの一部分を見るのではなく、現地で頑張ってる錦織さんの姿を全部見たいです。
本当に明日の試合が楽しみです。

http://www.ymcabta.com/wowwow/
今からでもWOWWOWから間に合いますので、質問者様も是非一緒に観戦しましょうよ!!

sum********さん

2014/9/714:01:44

こういったサイトに書かれている通り、

http://sowasowanews.com/%E9%8C%A6%E7%B9%94%E5%9C%AD-%E5%85%A8%E7%B1...

昔は放送があったようですが、10年ほど前からWOWOWが独自契約を結んでいるようなので地上波での放送は録画でもなさそうですね。

個人的には、ストリーミングサイトなどもスパム的な広告が出る為にオススメできませんね。

最近ではニコ生やツイキャスでテレビを映しながら放送するア●が増えているようですが、それも違法ですので褒められたものではないですしね。

本当のファンなら、WOWOWに契約しちゃいましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる