ここから本文です

ヴァンガードについて ヴァンガードで出来るだけお金をかけずに作れるデッキの...

kao********さん

2014/9/500:34:08

ヴァンガードについて

ヴァンガードで出来るだけお金をかけずに作れるデッキのクランは何ですか???

最近始めたばかりでカードはほとんどありません!
ゲームをやっていたのでルールは

分かります!
レギオンメイト編のやつを作ろうとすると高くつきそうなのでリンクジョーカー編までのやつでお願いします!!
できれば4000円か5000円ぐらいで作れそうなのを教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2014/9/501:57:52

個人的な意見としては、相手も弱いデッキを使ってくれたり、負け続けても心が折れない自信があるなら別として
初めてのデッキは予算を惜しまず作ることをお勧めします
3期(リンクジョーカー編)までと4期のカードでは性能にかなり差があり、また、高いパワー+スタンド、ガード不能効果などで一気に攻めてくる双闘と3期のリミットブレイクは相性が悪く、4期以降に結果を残したリンクジョーカーやペイルムーンのルキエなども、勝つためには高度なダメージコントロールを必要とします
スパイクブラザーズやライトセイバードラゴン主体のロイヤルパラディン、1種だけしか双闘がなく、流通が少ないためネットショップ経由で集めることになるであろうものの、むらくも、ぬばたま、メガコロニー、ペイルムーンなど、4期でも安めに組めるデッキはありますので相場を見てみてはいかがでしょうか
前置きが長くなりましたが3期以前で安いものだと宝石騎士をお勧めします
アシュレイЯ軸にリミットブレイク制限を解除するさばるみーを入れるだけでもそれなりになります
アシュレイЯ、アシュレイ(サロメと比率を考えつつ)が通販など安く手に入れば予算内で収まるでしょう
その他なるかみ、アクアフォース、リンクジョーカー、ゴールドパラディン、たちかぜなどもLB解除を持っています
予算面や性能面、LB解除との相性などそれぞれやや勧めづらい理由はありますが好きなクランがあればそちらも検討してみてもいいかもしれません

質問した人からのコメント

2014/9/5 07:43:14

降参 長々とありがとうございます!
考えた結果ゲームでも使っていたペイルムーンにしようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/504:31:14

kaokooimiさん
リンクジョーカー編(リミットブレイク)にこだわらなくても、スパイクブラザーズのバッドエンド・オーグルやたちかぜの古代竜とかならば、予算内でそこそこ強いレギオンデッキが作れますよ。ネオネクタールの銃士なら予算ギリギリですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる