ここから本文です

禁煙3日目です。 禁煙の離脱症状が激しくてつらいです。 ニコチンパッチなどは、...

han********さん

2014/9/516:19:24

禁煙3日目です。
禁煙の離脱症状が激しくてつらいです。
ニコチンパッチなどは、ニコチンが入るのでやりたくないのですが、
なにかいい方法はありますか。
禁煙外来も意外と高いし、足を運ぶのも。。

って感じで


ちなみに、症状は鬱みたいな感じ、激しい眠気で、昼間しょっちゅう意識が飛んで
寝てしまいました。あとは、倦怠感も激しく、立つのもやっとです。

いつまで続くのか、、すぐ改善できるいい方法があればご教授下さい!!

閲覧数:
1,037
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/520:53:13

再喫煙するくらいならパッチを使ったほうがいいです。
我慢は長く続きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

村田芳実さん

2014/9/612:06:34

禁煙2300日の心理士です。心理からの禁煙を提唱しています。

さて、あなたの症状は、典型的な離脱症状ですね。禁煙で、神経伝達物質のドーパミンが不足しているのです。ドーパミンには覚醒作用があるので、眠気が出たり、倦怠感もおこったりします。

ドーパミン不足なので、ドーパミンを補給してやれば、離脱症状を軽減できます。禁煙補助剤のチャンピックスもドーパミンを補う作用があります。

ドーパミンを補給する方法としては、いくつかの方法がありますので、片っ端から試してみると良いでしょう。

その方法とは、こちらのブログに掲載しています。
9/4日、「喫煙衝動克服法」をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikug25251

今すぐできることばかりです。

van********さん

2014/9/609:25:22

3日目が一番つらかったです。


それを過ぎると楽になってきました。

また2週間後につらいのがやってきました。
1ヶ月後も3ヶ月後も吸魔がやってきます。


でも、最初の3日を過ごしたならがんばれます。

吸わなければいいだけです。



アメ、ガム、氷、禁煙パイポとあらゆるものを使って乗り切って下さい。

吸いたい衝動は2分くらいで消えますから吸わなければいいんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる