ここから本文です

真似っこしたり、あれやってということをやらない一歳半の男の子がいます。

mam********さん

2014/9/517:09:35

真似っこしたり、あれやってということをやらない一歳半の男の子がいます。

バイバイとかはやるときもあればやらないときもあります。やらない方が確率的に高いです。いないいないばぁも調子がいいとやります。
遅くてもちゃんとやるようになったよという話聞かせて欲しいです。。

ちなみに保健師の方に相談はしましたが、様子見ましょうとしか言われてません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/9/517:18:57

子ども5人いますので、よその子も沢山見ていることになります。

その位の年なら、個人差も大きいです。

他人に反応しない、1つのジェスチャ―を延々と繰り返す、等の場合は心配かも知れませんが、
「気が向けばやる」のでしたら、保健師さんの言う通り様子見で良いんじゃないでしょうか。
人にも寄りますが、保健師さんはちょっとの異常?でも「来月来てね」とか「病院行ってね」という人の方が多い様に思います。

マニュアルはあくまでも「平均」の話ですから、いろんな子がいます。

ちなみにうちの子で「いないいないばぁ」をこちらに合わせてやってくれたのは5人中3人ですし、マニュアルどうおりに話す単語が増えたのは2人。
幼稚園でも口数が少ないのが2人。
でも、小学校はいる頃には、みんな普通にできていましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる