ここから本文です

ギターを始めたくなったので通販で安い初心者セットなどを買おうかと思いました。...

jya********さん

2014/9/517:35:54

ギターを始めたくなったので通販で安い初心者セットなどを買おうかと思いました。しかし、ネットなどを見るとそういうギターはよくないという意見が多くあります。初心者なら安いギターでも大丈

夫ですよね?

長文すみませんm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picskyorderさん

2014/9/518:41:49

ネットで情報集めたなら知恵袋でも過去質問読んで調べて欲しかったな。「初心者なら安いギターでも大丈夫です」なんて事無いですよ。ココの回答者の多数は「初心者だからこそ良いギターを買いましょう」って考えです。良いギターは弾き易いからモチベーション上がるし練習も楽しくなる、なんてのもあるし、通販なんかの激安ギターはその逆で、更に素人には調整不能な状態で届いたり、最初から修正不能の不具合品だったりっておまけ付きです。「初心者なら安いので十分です」とかいう回答者もいますけど、彼らは質問者(素人)には音の違いや楽器の良し悪しなんて分からないし、どうせすぐ止めるんだから1万円のギターで良いよ、被害額は最小限にって馬鹿にして言ってるんで「親切な人」と勘違いしないように気を付けて下さい。「続けられそうなら良いギターを…」なんて言うけど、3ケ月とか半年で良いギターに買い替えるなら最初から良いギター買った方に決まってる。

質問した人からのコメント

2014/9/5 20:13:45

みなさん回答ありがとうございました。
予算を貯めてもう少しいいものを買おうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

三途さん

2014/9/519:24:30

高いものでなくていいが、さすがに安すぎるセットはやめましょう。「これ以上金を出してまでやるつもりはない」ってならまぁいいけど、いつ壊れても仕方ないというつもりで。

tin********さん

2014/9/518:59:31

picskyorderさんの意見が正しいですね

ただウチのギターは某安価ギターメーカーの

ストラトで見事なプレイをやってのけてるので

結局は弾き手の頑張りと愛情なのかな・・・

と思ってますwww

でも最初は中古の3万円台を探すのがお薦めです

(個人的に)

私は初心者は中古ギターが良いと思ってます

理由もちゃんとあるんですが面倒なんで聞きたければ

返信ください

lak********さん

2014/9/518:53:50

どちらでもいいです。
大丈夫かどうかはギターの質ではなくほとんどの場合弾き手の気持ちに依存します。
安いギターがどういうものかはネットを見たということである程度理解していると思うので、特にそれ以上の補足は無いです。

高い方が長く使える(壊れるとかいう話ではなく音や物としての満足度として)傾向にありますが、エレキの場合千差万別なので高いギターを使っても後に他のタイプが気に入って弾かなくなることもよくあります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

diceさん

2014/9/518:39:29

だから初心者はしっかりとした楽器使わなきゃダメだっつってんだろが
安いギターで大丈夫なんかじゃねえよバカ

les********さん

2014/9/518:16:25

リサイクルショップ覗いてこらんよ~!
初心者セットで買ったギターばっか並んでるから…

やめときなさいってば!

我慢してもっと予算を作って~
まともなの買いな!

買いたい気持ちは痛いほどわかる!憧れるんよね~エレキに
でもやめとけやめとけ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる