ここから本文です

スネークの声真似をしたいのですが、コツを教えて下さい。(低い声は出せます。)

tak********さん

2014/9/605:18:18

スネークの声真似をしたいのですが、コツを教えて下さい。(低い声は出せます。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2014/9/723:18:00

まず、自分が出せる限界の低い声を出しましょう。
そして、スネークのセリフなどの音声を聞きながら、徐々に声を高くして行き、一番スネークに近い声の高さを探します。

それがスネークの声の高さになります。それだけで似ている人もいらっしゃいますが、ほとんどの人はあまり似ていないでしょう。

なので、そこにスネークっぽさを出すためのアクセントを加えます。
Rの発音の時のように少しだけ巻き舌で喋り、声をこもらせるようにし、
さらに少しだけ声を鼻にかけて鼻声にします。

さらに渋さを出したいのであれば、エッジボイスを使います。
エッジボイスとは、歌う際に高音を出しやすくするためのボイストレーニングなのですが、これが意外と万能で、使い方次第では大塚芳忠さんの声もできます。

やり方ですが、喉を狭めて、「あ''ーーー」というように少しガラガラ声で喋ります。文章だと説明が難しいので、エッジボイスで検索してみて下さい。(手抜き回答申し訳ありません)

エッジボイスを本当に少しだけ使うことで、スネーク独特のガラガラとした声の渋みを出すことができますよ。

これで大体はスネークに似たような声になります。
まあ、スネーク役の大塚明夫さんの声は独特なのでものまねは結構難しいですね。
私も時間がかかりましたからσ(^_^;)

どうか、お役に立てれば幸いです。
ものまね頑張って下さいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる