ここから本文です

JR四国 バースデーきっぷについて 自分は三月にフリーきっぷで旅行したいのです...

アバター

ID非公開さん

2014/9/610:17:12

JR四国 バースデーきっぷについて

自分は三月にフリーきっぷで旅行したいのですが、誕生日は三月ではありません。例えば三月が誕生日の人にこのバースデーきっぷを買ってもらい自分が使うと

使ってる間にバレることはありますか?6000円の差は学生にはデカイので…。自分の誕生日は六月ですが学校があるため旅行できません。

補足みなさまありがとうございます。
やはり六月の誕生日の月に行くことにしました。

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2014/9/611:07:06

バレるだろう。
そういう類のきっぷは、身分証明書の保持を条件にしているはずだから。
学校サボって6月に行きなさい。
3日ぐらい休んだところで学業成績が格段に上がるわけでなし、無遅刻無欠席なんてどうでもいいやん。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/6 11:21:32

驚く なんかもはやこれをベスアンにしろと言われた気がするのでこれにしました、はい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/9/610:41:50

誰もが閲覧できるところに堂々と書き込むことではありません。
バレるかどうかの問題ではなく、違反は違反です。

aya********さん

2014/9/610:38:33

使っている間のバレることはあります。
身分証明書の携行が義務付けられており、駅員さんや乗務員さんに提示を求められることもあります。

僕は自分の免許証を携帯しているので、何も問題はありませんでした。

バースデーきっぷの3倍ではなく、利用全区間の運賃、増運賃、料金、増料金ですので6000円の差では済まないですよ。

状況によっては警察に連れていかれて、最悪の場合は学校は退学
それでも良ければ犯罪に手を染めてください。

dd5********さん

2014/9/610:32:57

これって詐欺の予告みたいなもんでしょ。