ここから本文です

4時30分ごろ、兵庫県明石市上空に、突然、隕石?のような物体がじで、夜空を緑色の...

ham********さん

2014/9/611:48:36

4時30分ごろ、兵庫県明石市上空に、突然、隕石?のような物体がじで、夜空を緑色の光をまとって3〜4秒で通り過ぎて行くのを目撃しました。釣りに行く途中でした。普通に前を見て自転車をこいでいたら、ん?なんか光

った?雷かな?とおもい、ふと空を見た瞬間、緑色の光が雲に反射し、緑色の光の閃光が不気味に眩く、その物体が雲から抜けると、ゴゴゴゴみたいな音を発しながらあっという間にどこかに行ってしまいました。飛行機とかヘリコプターとか、そんな遅いスピードじゃなかったです。最初はミサイル?とかUFO?だと思ったのですが、ミサイルならとっくに感知?して、撃ち落としてるだろうし、UFOなんてそもそもいるかどうかもわからないし、隕石だったとしたら、普通、大気圏に突入したら燃えて赤色の光になるはずです。いずれにせよ緑色の光をまとってるはずがないし、、意味がわかりません。あの物体は何だったのでしょうか。その物体と緑色の光を見た人はいますか?また、この物体はなんですか?

補足誤字ありました。申し訳ありません(−_−;)

閲覧数:
1,743
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2014/9/612:11:34

それは火球(かきゅう)です。
一般的に、マイナス4等よりも明るい流星(流れ星)を火球と言います。
火球の元になる流星物質にマグネシウムが含まれていると緑色に光ります。

国立天文台「私が見たものは流れ星だったのでしょうか?」
http://www.nao.ac.jp/faq/a0501.html

上にリンクにある「日本火球ネットワーク」の火球の掲示板には、9月6日午前4時30分頃の火球目撃情報が寄せられています。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jnbbs&mode=res&log=1762

質問した人からのコメント

2014/9/7 21:44:53

他にも見てた方がいたんですね!リンクまで貼ってくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2014/9/615:45:54

私はみていませんが友達はみたらしいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる