ここから本文です

ロードバイクなどでなく、家庭用自転車(所謂ママチャリ)で大阪・難波から四日市駅...

bla********さん

2014/9/617:15:12

ロードバイクなどでなく、家庭用自転車(所謂ママチャリ)で大阪・難波から四日市駅まで走って行こうと考えています。
国道1号線や名阪国道沿いあたりがパッと浮かぶのですが、交通量、安全面、 

距離などを考えると、どういったルートを選ぶべきでしょうか?
また所要時間なども教えていただけるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iev_evIさん

2014/9/618:18:07

三重県へ向かうには山を越える必要があります。坂道がつらいと思いますので、多少迂回してでも坂がキツくないルートを選ぶのがよいと思います。

また、交通量のあまりに多い道路は(広〜い歩道がなければ)避けられた方がよいかと思いますが、何かトラブルがあったときのために、人気のない道も避けるべきかと。このあたりの塩梅は難しいですが、ルート計画の醍醐味ですね。

所要時間ですが、質問者さんの脚力とルートに依る部分が非常に大きいと思いますので、お答えするのは難しいです。150kmから200kmくらいになるのでしょうか。そうすると途中補給や休憩しつつ、健脚でも一日は見ておいた方がよいかと。

いかがでしょうか?
呉々も事故には気をつけて、楽しんできてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viz********さん

2014/9/706:57:00

東大阪から暗峠を行って、斑鳩や奈良など観るべき土地を経由しながら観光を兼ねないと勿体無い。

暗峠は押しながらになるかもだけど、後々語れます。

所要時間より何を観るかが自転車の一番良い部分。

ただの移動費浮かせる手段なら、ケチケチしないで電車を使うべき。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる