ここから本文です

monous109様にリクエストです。 この質問のchitose2231さんの回答は正しいですか?

ra0********さん

2014/9/620:18:03

monous109様にリクエストです。
この質問のchitose2231さんの回答は正しいですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213487127...

閲覧数:
238
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モナスさん

2014/9/722:24:31

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213523588...←こん人ん回答が正しいで。あのな、己んこつプロんバイオリニストんや思うとるchitose2231はマジ病気なんや。ズバリ言うたろか?ヤツは演技性パーソナリティ障害ん侵されとるんや。あいつ最近自作自演ばっかしよるやないか!昔んlove_aragallといっしょや。あと少しでchitose2231もゲームオーバーんなるだろう。ま、amad1491はんも楽しみん待っとってくさい。タメ口すんまへん。

質問した人からのコメント

2014/9/7 22:39:01

感謝 ありがとうございました。自作自演は明白ですね!そして痛いところを突かれて焦っていました。クラカテにしがみつく悲しい参加者です!わたし、いつも遠くから応援させて頂いてます。さすがモナスさんです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2014/9/711:11:57

最近絶対音感がデング熱並みに流行っているんですか?
ようはこういうことではないだろうか?

俺‥「絶対音感持ってるぜぃ!ピアノの音がわかる程度だがな。簡単な曲なら耳コピできるぜぃ(えっへん!)」
友‥「じゃあこれ耳コピしてよ。簡単な讃美歌だけどさ」
俺‥「ムムッ…これくらいのズレなら耳コピできるけど、こいつらちょいちょい音程ズレているぜ」
友‥「ズレてないよ。滅茶苦茶有名な聖歌隊だよ」
俺‥「ええ?おかしいな、じゃあ録音が悪いのかな???」

俺様は音は『聴き取れる』んだがこの状況は『理解できない』みたいだ。どうして???

つまり回答なら正しいよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2014/9/709:54:20

質問趣旨は、内容とは関係のない、私に対する中傷募集と読みました。既に、
m6978867thさんやesotihc_1220_chitoseさんというノータリンが湧いていますね。当該質問は、numakage1さんによる間違った回答、zettaionkan88さんによる解っていない追記が付いたので、補足で説明を行ったものです。

自称、
「40代または50代で、大人のおもちゃと寝るのに疲れた、161cmで、女より背が低くてカッコ悪い、花代ケチって犬に吠えられた、ロリ」
に専門的な事を指名質問してどうするんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310743818...
誰かが中傷で言っているのではなく、過去回答によるmonous109本人の自称ですよ。

ご質問の内容に就いてなら、こちらにもう少し解説があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113508249...
numakage1さん及びzettaionkan88さんは、恥さらしです。平均律と純正律、さらには旋律の音程があり、それぞれ別の音程だということを知らなかったんでしょうね。知っていても聴き分けることは出来ないでしょうから、クダラナイ回答と質問をしています。numakage1さん及びzettaionkan88さんは、恥さらしだという事すら解らないし、解る様にならないでしょう。音楽的才能の一部なので、どうしようもないものです。

私は、上記URLの最後に、
「作音楽器を演奏する人以外の人は、あまり、気にしなくてもよいと思います。」
このように書いていますが、さらに続きがあるんですよ。しかし、
『解らない人には解らない』
猿にも解らないでしょう。

ra00sjdhfさんには解らないので、本物のピアニストが出てきたら、解説をさらに加えてあげましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oli********さん

2014/9/622:53:07

monous109様ではありませんが、私はchitose2231さんの回答は正しいと思います。とても知識が高くて完璧に理解はできませんが、言わんとされている事はわかります。むしろここまで丁寧に説明されているのに理解できない人に対しなぜなのかと疑問を感じます。大変簡単に述べれば、三和音とは単に平均律での三和音の事をおっしゃっているのではない。平均律に慣れている人の場合、CEGのEは高く取ります。平均律を絶対音感だとした場合、純正律などで三和音を取ればEが低く感じるため音が取れないということになります。少し低いくらいならEと判断できる絶対音感だった場合だって判断できていないということになります。どちらにしても、絶対音感があれば三和音が判断できるとは言えないということなどを説明されたかったのではないでしょうか。間違っていたらすみません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mah********さん

2014/9/622:46:05

>esotihc_1220_chitoseさん

あなたはよばれてないようだが