ここから本文です

鎌倉であまり人がいない所(観光名所から少し外れた)でゆっくり散策やカフェでお茶...

chi********さん

2014/9/621:38:15

鎌倉であまり人がいない所(観光名所から少し外れた)でゆっくり散策やカフェでお茶などが楽しめる場所を教えてください。

時間が出来た時に1人で行ってみようと思います。街中よりは自然が豊かな所がいいです。

鎌倉に住んでる方、もしくわ鎌倉に行った時に「あそこはよかった!」という所がある方、教えてください。

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2014/9/816:00:06

鎌倉山の「らい亭」(漢字が出てきませんでした)は静かでいいですね。ちょっと若い方には敷居が高そうな門構えですが・・

私のおすすめは散策と絡めて「樹ガーデン」や同じ鎌倉山にある「ル・ミリュウ」です。

「樹ガーデン」は大仏ハイキングコースの途中にありますが、もちろんハイキングコースを歩かなくても行かれます。(その場合は長い階段を上っていただくことになりますが)高いところにあるので解放感があると思います。観光客の方は結構多いかもしれません。自然を感じながらのんびり・・という感じでは良いと思います。

「ル・ミリュウ」は比較的新しく近代的な建物がちょっと鎌倉らしくないかもしれませんが、ここからの展望は素晴らしいと思います。鎌倉山の道路から少し下ったところにお店があるのでお店の外観が通りから見えませんのでくつろげるし、自然も感じられると思います。

質問した人からのコメント

2014/9/9 15:39:33

長文ありがとうございます。
今回はそちらに行ってみようと思います^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ois********さん

2014/9/621:57:02

鎌倉山にある『らい亭』と言うお蕎麦屋さんがオススメです。
お蕎麦屋さんですが古民家を移築した食事処で、広い敷地の中に日本庭園があり、これぞ鎌倉といった感じの所です。http://www.google.com/gwt/x?wsc=tb&source=s&u=http://www.raitei.com...