ここから本文です

イオンの二万円のランドセルをバカにされました。

sumireran1234さん

2014/9/700:49:05

イオンの二万円のランドセルをバカにされました。

来年度入学の孫にイオンの24色ランドセルを買いました。
二万円くらいでした。
ハート模様がついてるシンプルなものです。
長男家族のところは、百貨店仕様の高い物を自分達で買ってました。
ブランドだと言ってました。
口には出しませんでしたが、イオンのランドセルを見た長男嫁がバカにしたような顔をしました。
鼻で笑ってるような。
でも、思うんです。
百貨店仕様のものって高いだけで、ほとんどネーミング料金だから質的に変わらないかイオンの二万円のほうが上質だと思うんです。

違いますか?

補足長男家族にお祝いはまだです。まだ早いかなと思ってお正月に渡す予定です。
ブランドランドセルは子供が選んだらしいです。
ブログにイオンのランドセルは買う気にならなかったみたいなことが書いてあったので。
バカにされたのかなと。
やはりひとり娘だからお金描けちゃうんですかね?

閲覧数:
907,622
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kogifrontさん

2014/9/719:01:51

私は、逆に「高いランドセルを買って喜ぶ人」のほうが、内心、バカにしちゃいますけどね。

ちなみに、私の娘(ひとり娘)はセイバンの「天使のはね」のランドセルを使っています。
値段は「1万円」です。

型落ちの品でした。

娘は楽器を習っています。
全国大会でも入賞しています。

ランドセルより、習わせている楽器にお金をかけています。
楽器は高いです。半端ないです!

ランドセルなんて、本当に、どうでも良いです。それでコンクールに有利とか、勉強に有利とか皆無です・・・。

  • kogifrontさん

    2014/9/820:55:43

    「イオンのランドセルは買う気になれなかった」・・・といわれましても、それは人それぞれの価値観ですから、私だったらバカにされたとは思いませんね。

    たかだか「入学式」だけのために、3万円以上するブランド子供服(スーツ)を買う親だっていますし、いちいち気にしていたら、やってられないです。

    ちなみに、私の娘は発表会やコンクールと兼用で、セールで5000円台のワンピース(ノンブランド)でした。

    おそらく、次は入学式のスーツ対抗戦ですね。

    「長男嫁のところは、入学式のために、ファミリアの子供用ワンピースを用意しています。
    次男嫁のところは、イオンの子供用ワンピースです。
    それをいうと、長男嫁がバカにしたような目でみました・・・」

    そろそろ、こうくるんじゃないでしょうか?

    元気で何よりです。
    あなたはタフですよ。

    私ならバカバカしくてやってられません。

    頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/9/13 09:59:49

ほんと、高いランドセルなんて買っちゃってほんとにムダですよね。
だからなに?ですよね。

「イオン ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lg19900329さん

2014/9/1309:59:37

ランドセルの件は、単に入り口にすぎないね。
これから何かに付け、そうするんだろう。
そう言う人間なんだよ。
だからブログにも平気で書けるんだ。

2014/9/1307:02:50

気にしなくていいと思いますが、ランドセルは高い方がもちがいいように思います。

2014/9/1123:11:19

イオンのランドセル2万で買えますか?

結構お高いんですけど!
http://www.aeonretail.jp/kidsschool/randoseru/


ハッキリ言って工房系ランドセルと同じくらいするものもあります。


シーズン終わりならともかく、いまランドセル商戦が始まったときにどうやって2万円のランドセルを手に入れたのか知りたいです…。

xxswimmingさん

2014/9/1113:36:16

私使っていたランドセルは、5万だったっけ?
祖母が買ってくれました。
同い年のいとこも同じところで。

なんか高級とまでは言わないけど、ちゃんと手作りのいいやつでした。
6年の時、ランドセルを皆が壊して来ていましたがわたしは全然ピカピカのままでしたよ。

高級なのは丈夫ですよ。安いのかっていた子はすぐに壊していました。
あとは革が違います。

hamster_uwiさん

2014/9/707:50:41

だいぶ釣れてよかったですね。
長男嫁非難シリーズにランドセル投入ですね。