ここから本文です

LINEで動画を送信しようとしたところ、「契約プランによっては通信料金が発生しま...

don********さん

2014/9/716:39:34

LINEで動画を送信しようとしたところ、「契約プランによっては通信料金が発生します...」みたいなメッセージが表示され、確認をタップしたら送信する感じになったので、送信を中断し削除したの

ですが、このような場合でも通信料金は発生するのでしょうか?
ちなみに、ドコモでパケホーダイ・ライトに加入しています。

少し心配なので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

閲覧数:
21,895
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

とおるさん

2014/9/804:37:38

ドコモの社員をしています

パケホーダイ・ライトなどの定額パケットサービスをご利用の場合は追加料金はかかりませんのでご安心ください。

こちらのメッセージは従量制パケットプランの方向けのメッセージです。

しかし、動画をラインなどで送る場合、パケホーダイライトの上限の3GBに早く達してしまい速度制限の対象となる場合がございますので動画を送る場合はご家庭のWi-Fiや公衆無線LANサービス(docomoWi-Fi等)をご利用いただくことを推奨します。

質問した人からのコメント

2014/9/8 17:05:31

そうなんですね、とても助かりました。
ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2014/9/718:14:55

ライトご加入であれば大丈夫だと思いますが、ご心配(データ量節約も)ならWiFiで行ってはいかがでしょうか?