ここから本文です

ハムスターの車移動って大丈夫ですか?

uem********さん

2014/9/722:01:06

ハムスターの車移動って大丈夫ですか?

今度引っ越すことになり、車で6.7時間の移動になります。
ハムスターを連れていこうと思ってましたが、実際に車で行ってみて、揺れも激しく音もうるさくて、老体のハムには無理なんじゃないかと思いました…。
特に揺れです。ハムスターがゲージの中でずっと転がるんじゃないかってくらいです。(車が小さく、高速ってのもあると思います)

他にストレスのかからない手段はありますか?
飛行機はどうでしょうか?
電車だと4時間はかかります。車よりマシですかね?

閲覧数:
5,098
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/9/903:29:51

車なら電車と違って温度管理も出来ますし、ケージをシートベルトで固定するなり、同乗者に抱えてもらえば、さほど振動も気にならないと思います。
何よりケージ内の状態がすぐ傍で見れるワケですから飛行機より安心です。
移動時間は長いですが、頻繁に連れ回すワケでもありませんし、今回だけは車でいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/9/14 11:57:05

車でいくことになりました。ありがとうございます

「ハムスター 飛行機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/800:32:28

電車・飛行機・車なら

車が一番いいと思いますよ。

mar********さん

2014/9/723:30:45

飛行機ですと、荷物扱いですからねぇ…。


私なら大きめの紙袋に移動用のケージ(売っていますし、大きめの虫かごでも)を入れ、そのケージにハムスターを入れて電車で速やかに移動させます。


まだ、暑いですから保冷剤を沢山用意します。


高齢ですから、労りながら大切に新居へ引っ越しなさってくださいな。