ここから本文です

キャビテーションや痩身エステはピル服用してると、効果が全く出ないのでしょうか...

naa********さん

2014/9/723:33:48

キャビテーションや痩身エステはピル服用してると、効果が全く出ないのでしょうか?
それとも、そこまで効果に大した変わりはないですか??

キャビテーションを五回したんですが、太ももは

減ったけど、ふくらはぎが全く減りません…


10回ほど施術しようと考えてます。

服用ピルはトリキュラー28です。

半身浴もしてマッサージして、食事にも気をつけて、1.5キロは落としたんですが、それ以上は落ちてないです。

キャビテーションしていない、上半身しか痩せてない感じです。

閲覧数:
2,085
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/9/800:31:21

貴方の期待する「効果」とは何ですか?
それが「その施術を受ければ痩せる」だとしたら
そんなものは、ハナから「無いよ」と答えます。
ピルを服用していたって、していなくたって一緒。

1.5kg落ちたのは、「食事に気を付けたから」でしょうね。
(まぁその減少の大部分は、日々の変動の範囲内でしょうけど)
寝っ転がって機器をあてがったり、撫でたり揉んだり
してもらうだけで痩せられる、なんて都合のいい話は
無いのです。
施術を受ければ、一時的に「むくみが解消」して
細くなったような印象を受ける事があるかもしれません。
しかし、むくみの解消は、水分の停滞の改善であり
根本的に脂肪が減って「痩せた」わけではありません。

「楽して痩せたい」という甘い考えを持っていると
そこに付け込まれてお金をドブに捨てる事に
なりますよ。(って、もう捨てちゃったか…)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/9/723:44:03

まず、キャビテーションって言うのはね
>液体の流れの中で圧力差により短時間に泡の発生と消滅が起きる物理現象である
ってウィキペディアにあるね

美容機器なんかのキャビテーションっていうのは
超音波でキャビテーションを発生させるらしいんだけど
調べたけど、美容系のサイトでは何か
細胞破壊とか、明らかにオカルトじみた説明とか
訳分からん説明しかなかったから
医療系の超音波治療器の方を調べてみたお

医療用の超音波治療器では、1MHzと3MHzが主
皮膚から浅い部位は3MHz、深い部位は1MHz
これは、周波数が高いほど減衰量が大きくなる為かな
収束性は3MHzの方が1MHzのものより高い
超音波エコーなどでは、検査対象、目的により
適切な周波数を用いるみたい

治療での超音波の人体への影響は
温熱効果と非温熱作用が主
キャビテーションは非温熱効果
最近では、空洞化現象(キャビテーション)、音響流、微振動などの
相互作用で生理的な作用があるとのこと

理学療法では、マイクロバブルと併用した超音波の利用や
非温熱効果で細胞膜に損傷を与えて
分子量の大きな物質(要するに薬)を
細胞内に取り込ませたりする研究がされているみたい
この時、傷つけ具合が大きいと細胞死が起こったりするらしく
まだ研究段階だって
これからの研究に期待だね


痩せるとか、体脂肪が減るとか
一切見つからなかったよ
で、何が知りたいんでしたっけ?