ここから本文です

妖怪ウォッチのパーティ構成について。 ストーリーがラストっぽいので個人的な...

min********さん

2014/9/802:15:47

妖怪ウォッチのパーティ構成について。

ストーリーがラストっぽいので個人的な意見を入れたパーティを作ろうと思いますのでアドバイスください。

現在の構成を前衛左を1として時計回りに

妖怪名・装備・採用理由を書いていきます。

1、影オロチ(鬼神の…なんか)
理由→ルックス最強。それに回復できるし素で敵から狙われにくい為。(めだしぼうが1コしかないので)

2、ブシニャン(めだしぼう)
理由→ルックスその2。初レジェンド+フューチャーされるネコ妖怪+ステも並らしいので。

3、なまはげ(吸血の牙)
理由→ルックスには難があるものの攻撃力パネェので実質No.1アタッカー

4、心オバア(天女のはごろも)
理由→ルックスはともかく必殺技が魅力的な回復役。しかし仲間を増やしたいのでモテモテ持ちのキュキュン太と交換しようか検討中。

5、オオクワノ神(鬼神の腕輪)
理由→こいつのスキルは必須と考えるため。結構タフだし。

6、プラチナカク(ガードの秘石)
理由→自分のパーティ初の盾役。

です。

戦い方は雑魚には前衛の3体にどつきまわしていただき、ボス戦では右に1回ローテーションしてプラチナカクでガードしつつ影オロチが回復、ブシニャンはなぐると言った形です。
さすらいだま待ちの際には真逆にローテーションすると比較的攻撃頻度を少なくすることも可能かと。

以上です。
主にルックスのレベルをキープしつつ決めてみましたwww

他にも例えばプラチナカクのように持ち物で型が変わるキャラの変更点や、ルックスの良い強い妖怪が居れば教えてください(^-^)

以上です。
よろしくお願いいたします♪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2014/9/807:13:23

回復に影オロチと麒麟使ってます。麒麟も割とかっこ良く回復役としてかなり役に立ちます。

スキルいあつかんならデビビランもまあまあかっこいいですが、キャラの選択肢増やしたいならスパルタ魂つくる事をオススメします。

私はなまはげ使わず、くさなぎ使ってます。

昨日やっと現状で仲間にできる妖怪全部仲間になったのですぐにイケメン犬を麒麟に変更しましたが、どんどろを誰に変えるかが決まってません
ブシニャン、くさなぎ、キュウビ

麒麟、どんどろ、影オロチ

どんどろをサポートか盾に変更予定

参考までにどうぞ

• 質問者

min********さん

2014/9/808:18:16

アドバイスありがとうございます♪
    ただ麒麟の入手方法が2にしか書いてないのですが、無印では仲間にならないのでしょうか?
    できれば無印でお願いしたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/12 15:45:18

2では参考にさせて頂きます(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる