ここから本文です

来年の3月末にグアムかシンガポールに行く予定なんですが、

val********さん

2014/9/806:32:23

来年の3月末にグアムかシンガポールに行く予定なんですが、

1、どちらの方が楽しかったですか?

2、そこでどういうことをしましたか?

出来れば両方行った方お願いしますm(_ _)m

どちらか行った方は2番だけでも答えてもらえると嬉しいです^ ^

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/9/812:19:59

人によりますが、私の視点で書かせていただきます。

グアムについて
常夏であり一年中泳げ、何よりも日本から近い。
うちの子たちは水につけておけば1日中それでOKなので、時間があまり取れない3日4日程度であればグアムです。
いつも個人旅行なのでレンタカーで滞在中は移動します。
綺麗なレストランやショウを観ながらのディナーなどには興味がない為、お腹がすいたらモードやKマートのフードコートや、滞在中一回は必ずトニーローマやアウトバックで肉を食べます。

シンガポールについて
作られた街といった感じです。
アジアは好きで台湾・タイ・マレーシアにはよく行きます。
春休みに4歳と11歳の子どもを連れ、マレーシアとシンガポールに16日間個人旅行で行きました。
マレーシアは4度目、シンガポールは初めてです。
クアラルンプール→ジョホールバル
JBでレゴランドへ行き、いよいよ陸路でシンガポールへ。
オーチャード通りに宿泊しましたが、物価の高さにビックリです。
セブンイレブンで500のペットボトルコーラを買ったら、250円以上しました。
子どもが飲みたいというのでスムージーを買ったら500円以上しました。
アメリカなら同じ値段で量が倍です。
子ども中心で行ったのですが、マーライオンを観に行ってもあまりの蒸し暑さに顔を真っ赤になった息子が熱中症気味に…
涼しい所でと思い駅で水を飲ませようとしたらダメでした。(仕方ないけど)
ユニバーサルスタジオはアメリカで2箇所とも行ったのでパス。
チャイナタウンに行っても暑すぎで死ぬ〜との悲鳴で行ってもすぐ帰り。
動物園にも興味がなく、とにかく目と鼻の先対岸にあるマレーシアのジョホールバルとは対象的で蒸し暑さは異常でホテルも物価も異常でした。
東京などの都市部のヒートアイランド現象のような暑さです。
11歳の息子もシンガポールでなくて、マレーシアからタイに行けばよかったのに!と言われました。
アジアでの楽しみ方がシンガポールでは見つけられませんでした。

ご年齢や行かれるメンバーやご趣味によって人それぞれ感じ方が違いますが、シンガポールは多分地方の方が東京に遊びに来る感じなのかと思います。(生まれも育ちも東京ですが)
飛行時間も7時間と遠いですね。
こればっかりは行ってみないと正直わかりませんが、私たちはシンガポールはもういいかな?という感じでした。

質問した人からのコメント

2014/9/14 11:16:36

皆さん詳しくて参考になりましたm(_ _)m

両方詳しく書いてもらった方をベストアンサーにさせてもらいます。

僕はグアムに行くことになりました。
楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2014/9/811:03:00

2,のみですが・・・
一言で言えば街歩き系。

異国の生活に興味深々で覗き見たいなら・・・
お手軽に楽しめてオススメなのはホーカーセンターなどの多国籍なB級グルメ。中華系、インド系、マレー系など様々な食文化がお手軽に楽しめます。
建築物が好きならプラナカンのショップハウスが立ち並ぶ風景やコロニアル建築が目白押し。モスクやヒンドゥー寺院などは観光客の立ち入りO.K.な時間帯に見学出来る所も多いデス。

オーソドックスにざ・しんがぽーるな観光なら・・・
マリーナ・エリアを散歩するならエスプラネード大橋を歩くところから始めるのがオススメ。最近は新たに遊歩道設置の工事が行われているので行くとしたらその頃に完成していると良いですね。マーライオン公園まで歩いて行く左手にマリーナ・ベイ・サンズなども見れます。シンガポール・フライヤーかリバー・クルーズ(リャンコートのご近所から)も一度は試して損はナイデス。

もし、貴方がお好きなら・・・ですが、動物園系も充実しています。
鳥が好きならジュロン・バード・パークへ。他の三つの動物園は隣接してます。シンガポール・ズーでは象のショーが見ごたえありました。ナイト・サファリのショーやトラムも楽しい。ハウスの中で蝙蝠を至近距離で見れました。
植物園のボタニックガーデンも素晴らしい規模でした。朝の散歩(orラン)に最適。

ezリンクカードさえ入手すれば、MRTやバス路線が張り巡らされていますから旅先の足で困るコトも少ないし、そういう意味で気楽に楽しめるアジアの街デスね。
私はこの街の天候がイマイチでもソレなりに風情が有って楽しめるトコが好きですね。

jij********さん

2014/9/811:02:02

何をしたいかによって変わりますよね。

グアムは海の綺麗なリゾート地です。ただしアメリカの軍事基地の島でもあり、日本や韓国に近いこともあり、リゾート地といっても国際レベルではなく、日本の地方都市にあるリゾート風のつくりとなっているホテルなどが多く、かなり興ざめします。
日本人観光客が非常に多いこともあり、日本語が通じやすかったりしますが、金だして海外に来た気がしない側面もあります。

消費財にほとんどを輸入するので物価は高く、食事などもアメリカンナイズしていることもあり、人によってはつまらないです。

シンガポールは英国のアジア進出の拠点として人工的に作られた都市であり、英国、中国、マレーの文化が同時に楽しめます。
小さいながら金融近代都市であり、犯罪が日本の半分程度しかないきわめて治安のいい街です。
熱帯でもあり、セントーサ島のホテルにはまともなリゾートホテルもあります。
ラッフルズホテルに行けばコロニアル文化がそのまま残っていて楽しむ事が出来ます。
食事も3つの文化に沿った料理がそのまま食せそれ以外のアジア料理、中華料理の高いレベルのものを気軽に食べる事が出来ます。

動物園は世界で最も美しいといわれるところで、家族で行ったときには必ずよります。
出張で行ったときも家族で行ってもラッフルズホテルには必ず行ってお土産を買ったり、バーやレストランでゆったり過ごします。

家族で行くときはプール施設の良いところに泊まり、1,2日はプールで過ごします。

頭にhtを付けてください。

シンガポールナビ
tp://singapore.navi.com/
シンガポール基本情報
tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB
ラッフルズホテル
tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB
トーマス・ラッフルズ
tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%BA
パンダバス
tp://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin
「昭南島に蘭ありや」
tp://www.chuko.co.jp/bunko/2008/07/205094.html

shi********さん

2014/9/808:44:18

シンガポールは年始に行く予定なので、行ったことのあるグアムのみですが。

ショッピング、射的場(本物のピストル使えます)、ストリップショー(大人限定ですが有名です)、マリンスポーツ(パラセーリング、ジェットスキー、スノーケリング)です。私はマリンスポーツがメインでした。

kou********さん

2014/9/808:17:43

シンガポールにしか行ったこと無いので2のみです。

ナイトサファリ、ダッグツアー、植物園(蘭園)、水族館(アンダーウォーターワールド)、アフタヌーンティー(ハイティー)、チャイナタウン・リトルインディア・アラブストリート巡り、USS、メガジップアドベンチャー、リュージュ・アンド・スカイライド等々が主な物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる