ここから本文です

1リューベとは 1m3 のことでしょうか? おしえてください。

uio********さん

2007/11/1914:49:13

1リューベとは 1m3 のことでしょうか? おしえてください。

閲覧数:
201,351
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2007/11/1919:06:13

その通りです。

1㎥を漢字で書くと1立方米、これを略して1立米と表わします。
立(リュウ)米(ベイ)・・・・・・リュ-べ となりました。

同じように1㎡も1平方米、1平米、・・・・・・へーべ と表現します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リューベ 単位」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2007/11/1915:11:46

そうです。 1m×1m×1mの立方体の容積です。計算では、三つの距離を掛けるのでm3になります。
ちなみに㎡は 1m×1mで面積を出すことができるので、二つの距離を掛けて算出出来るので㎡になります。

tae********さん

2007/11/1914:52:11

はい。それで良いです。<1m3

1リューベ=1立米、つまり1立方メートルのことです。