ここから本文です

資格試験。だめもとで、たいして勉強せずに受けたのに、あらら受かっちゃったよラ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/510:12:57

資格試験。だめもとで、たいして勉強せずに受けたのに、あらら受かっちゃったよラッキー!!ってことありますか?そしてその資格は何ですか?今活かせてますか?

閲覧数:
371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/516:12:17

役に立った方:宅地建物取扱主任者・・・少しは勉強したけど殆どダメモトで受けて、そのまま忘れてた。合格通知が来たときに「そうだ!受けていたんだ。」と思いました。その後、職業に大いに役立っています。
役に立たなかった方:税理士の財務諸表論・・・一緒に簿記論を受けた。簿記論は自信があったし勿論受かったのだが、ついでに全く勉強しなかった財表も受けたら受かってしまった。しかし他の科目が続かずに税理士にはなれなかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/522:35:17

エネルギー管理士(電気)

国家試験は絶対ムリだったので、認定講習、最後の終了試験。
それでも、ほとんどダルマさん(手も足も出ない)だったんだけど、
知ってる限りの単語並べて…、受かっちゃった。

現職場では使ってない。

アバター

ID非公開さん

2004/11/423:45:41

行政書士。元々法学部なので、完全な一夜漬けでした。
もっとむずかしいと思っていました。
今は、上位資格を持っていますので使っていません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/423:22:20

危険物取扱者乙種

覚えるだけの簡単な資格。
一応国家資格っす。
スタンドや危険物運搬に必要。役に立ってねーーーーーーーーー!