ここから本文です

変に耳が悪くて、すごく聞き間違いが多く悩んでいます。 周りの友達は大分慣れ...

shi********さん

2014/9/823:03:17

変に耳が悪くて、すごく聞き間違いが多く悩んでいます。

周りの友達は大分慣れてしまったようですが、ふざけたノリで「もうお前めんどくさいー」とか言われると、あぁそうだよなあと感じます。

どの位聞こえないというか、聞き間違えるかと言うと…
文章の一部分は愚か、その文字数も、母音も何一つきちんと聞き取れないレベルです。
例えば、焚き火と言われてトウモロコシと聞き返すようなものです。
意味わかりませんが、本当に掠りもしないんです。

わざとではないですし、いつも他のことを考えているという訳でもありません。
自分が聞き間違いが多いのは分かっているので、しっかり耳を傾けるようにしているのですが…何も変わりません。

7月にその機会があり、病院で聴力検査をしたのですが、両耳とも異常はないということでした。
耳かきも2、3日に1度はしっかりしています。

周りにも迷惑をかけているし、早く治したいです。
専門知識以外でも、何かアドバイスや意見などありましたら是非お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa_********さん

2014/9/823:11:46

聞き間違いと関係しているのか分かりませんが、3日に1度の耳かきは頻繁すぎますよ。耳かきのしすぎは良くないと言います。

ちゃんと病院に行かれているのに困りましたね。少しでも良くなりますように。

質問した人からのコメント

2014/9/15 11:00:37

耳掻き減らすことにします。
最初のうちはまだ笑ってもらえて良かったのですが、徐々にその頻度が高すぎて面倒がられるようになってしまいました…。
早く治るように色んな方法探します。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる