ここから本文です

すごい車が好きで将来はスポーツカーに乗りたいです。薬剤師ってどの程度の車に乗...

win********さん

2014/9/906:12:15

すごい車が好きで将来はスポーツカーに乗りたいです。薬剤師ってどの程度の車に乗れますか?

閲覧数:
813
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/9/1616:45:31

薬剤師の車で多いのはミニクーパーとかですけどね。

ただ、薬学部って6年制ですし、国公立の薬学部か私立の薬学部かで学費全く異なりますよ。
私立だと奨学金返済が大変で、入社数年は車買えるほど余裕ないと思うな。
貴方の親が金持ちなら別だけど。

頭が良いなら国公立の薬学部で低コストに薬剤師免許とって、上位の製薬企業のMRにでもなったほうが給料は高いですよ。
MRは仕事はしんどいけど、一年目から高い外車乗りまわしてますから(笑)
薬剤師免許さえあれば、MRで金貯めて車かって、あとで薬局に転職っていう手段もありますね。貴方が女性ならばおすすめしますが。
MRはある程度高学歴じゃないとなれないけどね。

私立薬学部しか受からなくてしかも病院薬剤師とかだと、奨学金返済もばか高いし給料安いしで、しんどいと思うな。

確かに薬剤師って昔は仕事のわりに高給だったけど、
今後は給料下がる一方だし、昔のバブリーな薬業界とは比較にならないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(533,455件)

【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
薬剤師(または管理薬剤師)【実務未経験OK 残業なし 週に...
  • 有限会社おおしま薬局 おおしま調剤薬局
  • 正社員
  • 月給40万円〜50万円
  • 群馬県太田市
転職ナビ
【薬剤師】調剤薬局-株式会社トラストファーマシー くみ調...
  • 株式会社トラストファーマシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都荒川区西尾久
マイナビ薬剤師
薬剤師 薬剤師募集★大手地場企業★キャリアアップをめざせ...
  • 海老山薬局(株式会社エスマイル)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市佐伯区海老山町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
薬剤師の求人 / 【通勤手当全額支給】夏季休暇、年末年始...
  • やまと薬局本店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜2,500円
  • 埼玉県幸手市中
ジョブメドレー
≪薬剤師≫【福岡市東区】ワークライフバランス重視の方必見...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 福岡県福岡市東区
CME薬剤師
医療福祉系全般のお仕事【資格を活かして働こう】地域密着...
  • イオン 新金岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,300円〜
  • 大阪府堺市北区新金岡町
マッハバイト
【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
薬剤師【実務未経験OK 月給30万円からスタート 子育てママ...
  • 株式会社あおば調剤薬局 あおば薬局 大曲店
  • 正社員
  • 月給30万円〜55万円
  • 北海道北広島市
転職ナビ
【薬剤師】ドラッグストア(調剤併設)-株式会社富士薬品 ...
  • 株式会社富士薬品
  • 正社員
  • 年収542万円〜700万円
  • 埼玉県さいたま市北区宮原町
マイナビ薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zn6********さん

2014/9/1422:46:05

スポーツカーでもピンキリですからねー

でも薬剤師さんなら大丈夫じゃないですか??^ - ^

私は普通のOLですが
通勤用に軽乗ってて
この度お出かけ用に86のGTリミテッドを購入しました
ローンですが笑

app********さん

2014/9/1010:28:50

その人の価値観じゃないですか?軽の人もいればスポーツカーの人もいます。スポーツカーが好きなら、車屋になれば好きなだけ乗れますよ。

hoh********さん

2014/9/1000:24:02

親の家に住んで、独身貴族をしていたら、ローンですぐに買えますよ。

自分でアパート借りて住むなら、よほどいいところに行かないと厳しいです。

mit********さん

2014/9/921:07:07

知り合いの薬剤師夫婦は国産スポーツが好きでマツダRX-7 トヨタアリスト、ソアラ 三菱GTO 14シルビアを同時に所有していましたね。

dai********さん

2014/9/908:34:04

薬剤師って大学病院~ドラッグストアまで募集していて、雇用先と雇用形態によると思います。

生活圏や家賃の有無にもよりますが、生活切り詰めれば86位は乗れるでしょう。

高級外車のスポーツカーを乗り回すほど儲かりません。