ここから本文です

エアーフィルタ(スポンジぽい)は、いつ交換すればいいんですかね?

coc********さん

2014/9/910:30:19

エアーフィルタ(スポンジぽい)は、いつ交換すればいいんですかね?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2014/9/912:28:45

崩れてボロボロになる前に交換しないと面倒ですが、時期は
使用状況や物によって違うみたいです。一番最近だとKSR-2
の純正は新品交換後3年放置でボロボロになっていました。
ただ、5年動かしていない車両の物はまだ無事なので時期は
特定出来ていないですが、スポンジは製造してからの年数が
重要なのかもしれません。新品で買っても作ったばかりとは
限らないのが問題。

定期的に洗浄していれば、表面が軽く崩れてくるのが分かる
のでその時に交換すれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すえぞうさん

2014/9/911:42:30

coconutindiaeさんへ

基本的には洗って使います。
穴が開いてきたりスポンジの接着面がはがれてきたときに交換します。

tod********さん

2014/9/910:43:50

お好きにどうぞ。

俺は見た感じで。

kid********さん

2014/9/910:32:36

ボロボロになったら
ーーーーーーーーー