ここから本文です

東京オリンピック前に大地震が来て、オリンピックができなくなったら、どうなるん...

agj********さん

2014/9/923:35:58

東京オリンピック前に大地震が来て、オリンピックができなくなったら、どうなるんですか?

閲覧数:
368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icd********さん

2014/9/1309:01:57

もちろん、中止ですね。

ついでに言うと、今後日本に誘致する事は不可能になるでしょうし、場合によっては日本人選手の受け入れ自体に対しても制限がかかるかもですよ。

それぐらいの不祥事と言えます。

そういう自然災害の多発国なのですから、本当は誘致など申し出ない事がマナーなのですが、日本人の一部はいまだにオリンピックで儲けられると信じていますからね。

質問した人からのコメント

2014/9/13 12:37:36

偉い!こういうコメントを待っていました!
かつて、東北の貞観地震から数年後に、相模、東南海大地震が起きています。
なぜ、歴史に学べとか言いながら、歴史を無視して金儲けに走ってるのか、わかりません。自然の力の前には我々、人間はほぼ無力です。
それを無視するとバベルの塔のようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2014/9/1222:08:58

常識的には中止でしょう。
ただ、
どの程度の被害か。
開催時期にどの程度近いか。
で違うでしょう。

自然災害ですから、世界中のどこで開催しようと
中止という可能性はあります。

ofy********さん

2014/9/1008:48:47

直前なら中止で仕方ないでしょう
昔は中止ってのもありましたから。