ここから本文です

石油に代わる、有効的なエネルギーって何だと思いますか?

docteurdanchouさん

2007/11/1922:34:42

石油に代わる、有効的なエネルギーって何だと思いますか?

閲覧数:
450
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2011:59:56

先日テレビでやっていましたが、太陽光を宇宙で集めて、レザー光線に変え、地球に照射して
エネルギーに変えるというのが開発中らしいです。
実現すれば、クリーンエネルギーとしていいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2101:59:18

例えばメタンハイドレート、フリーエネルギー。もちろん自然のエネルギー利用も有効です。

nobupro777さん

2007/11/2023:10:54

代替エネルギーは人体エネルギーが有効だと思います。

金儲けの追求と物欲に支配されなければ、自給自足の生活を送ることができます。

自分が食べる物や、物を使うためのエネルギー(菜種オイル等)は、自分で育てれば良いのです。

今の生活の2分の1程度を、自分の生活の為に活用していくべきだと思います。

それが可能となる社会を日本にも築いていきましょう。

rasilyggdさん

2007/11/2021:09:33

宇宙空間にソーラーパネルを並べるのはシムシティーでありましたねw
高くて買えなかった思い出が(@_@;)

ここ数年の話をすれば原子力でしょう。
未来の話をすれば核融合・・・

easychin3さん

2007/11/1923:48:17

プラズマフュージョンリアクタ~です!

bpdwc344さん

2007/11/1922:36:49

私にはバイオマス資源から作るバイオエタノールくらいしか思いつきません^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。