ここから本文です

わずか一日の結婚生活でした。

sup********さん

2014/9/923:46:15

わずか一日の結婚生活でした。

突然の裏切りに動揺してます。

私は初婚。妻は再婚で息子がいます。多感な思春期の少年です,

慌てて飛行機に乗り、妻が連れ帰るよう話し合いに行きました。でも、連れ帰ることは出来ませんでした。肉親に囲まれ幼少期を過ごした日々と、母が女になる姿を他人と過ごす日々を天秤にかければ当たり前です。

交際期間1年のおりに結婚を申し込み、その後子どもと家族の保証の元婚姻届を提出。
家族になってはれて三人で暮らす家を一緒に探しに行き借りました。

事件は引越しの日に訪れました。

息子が県外の前夫の元に家出したのです。夏休み恒例の帰省として行っていましたが待てど暮らせど帰って来ないのです。

そのご、私は家を追われ自宅に入れてもらえません。安心させようと鍵を返上しました、、過去にあった失態や持病を理由に離婚を迫られています。

が、その裏には前夫が子どもを抑え妻との復縁を迫る背景があります。

妻は生まれてきた頃からずっと一緒に暮らしてきた息子を奪われ、とても困惑しています。結婚と引き換えに息子を失ったと、息子のパジャマをだきながら泣きながら寝ていました。

妻は理由があって別れたわけですから復縁は悩むところと思います。妻には可愛い息子が必要なのだと思います。

妻は動揺し、疲弊し切っています。

「離婚してくれれば息子と暮らせる」

この言葉が許せません、、それ以外の言葉は離婚してくれ。のみ。口を聞いてくれなくなりましたしロボットのようです。疲れ果てて老け、かわいそうでなりません。

何も知らないまま離婚すれば彼女は幸せになれるでしょう?何も行ってくれないから。

4つのことを考えています。
1 親権者である彼女の立場を使って子どもを司法の力で取り戻すのです。
その後の夫婦関係とか息子が結局反発するかもしれません

2 弁護士を立て、いかに妻として責任かを責め、離婚するか。親としての責任を考えれば前夫と妥協することが正しいと感じます。あとは僕の怒りだけです見ます

3 普通に離婚届を書いて、新しい彼女を作って、どーーーでもいいわあんな女。

4 人生をかけて愛している家族を守る気持ちを、人生を棒に振ってでも確実に不幸にしてやる。に転化する。

考える余地が有るのだけが4番だけなので、困ります。恐ろしいことしか頭に浮かびません。

気持ちに夫婦ともに余裕がありません。
だれか、冷静なご意見をお願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rks********さん

2014/9/1005:51:13

3ですかね?
息子さんはお母さんの女の部分が見えるのがいやなんでしょうし、戻ってこないでしょう。
奥さんは男より子供の立派な母親だって事だしあなたがどう頑張っても息子さんのほんとのお父さんにはなれない。
仮に収まりが一旦ついても気付かずうちにあなたにストレスが蓄積されちゃうかも。
皆が幸せになるには、息子さんの意見を尊重し離婚してあげることです。

質問した人からのコメント

2014/9/10 10:43:43

回答ありがとうございました。

隠されていた問題点が見えてきたので、前に進めそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2014/9/1003:30:48

うーん。悲しいですね。

たった一日の結婚生活なんて。

だけど、こればっかりは、仕方ないのかもしれません。
奥様は、あなたを愛していると思います。
だけど、その何倍も大切で愛している、一番の宝物が息子さんなんです。
両天秤にかけたとき、負けてしまうのは当たり前で、彼女にとって息子さんを失った人生は考えられない程なのでしょう。

あなたも奥様を愛しているのですよね?
可哀想でなりません。と書かれてますよね?

愛があるなら、今は奥様を自由にさせるべきです。

あなたにとっては辛すぎる決断ですが、
本当にご縁がある相手なら、また必ず一緒になれます。

それが数ヶ月なのか、数年なのか、もしかしたら一生無理かもしれないけれど、
あなたの彼女を思う気持ちが本物ならば、
『待っているよ』と伝えて自由にさせてやるのが一番だと思います。

今、道を誤って
相手を不幸にしてしまったら、あなたの未来も同じように潰れてしまいます。

早まってはいけませんよ。

ot2********さん

2014/9/1000:47:01

けっこうおもろいドラマだね。
長いから読んでないけど。

han********さん

2014/9/1000:07:08

主様はどうしたいのでしょうか?

新しく築いた家族3人で暮らしたい?
愛する女一人いてくれれば良い?
許せない言葉があるので、もういらない?

お子さんを含めてご結婚なさるなんてとても心が広い方なんだと思いました。

なのに突如そんなことが起こり、
混乱されてるんだと思いますが、落ち着いてください。
奥様も、子供に捨てられたようでショックでしょうね・・・。

憎しみが元夫に行かず、あなたとの別れを匂わせたのは理解不能です。
でも、もしかしたら母より女になり、
子供の本当の気持ちに気づかず、
傷つけてしまったことを後悔なさってるだけなのかもしれません。

思春期とおっしゃっていますが、おいくつぐらいなのでしょうか。
中学生とかなら、男同士で会話してみるのも良いかもしれません。

もうすでにされていたら申し訳ありませんが、
帰ってこないのが100%お子様の意思なら、
まずは子供さんの気持ちを聞いてあげたらいかがでしょうか?
連れ戻す前提じゃなくて、気持ちを聞いてあげるだけ。

その上で、ここでずっと実父と住むつもりなのか(住みたいのか)ということ、
お母さんのことはどう思っているのか、(母がいなくても実父がいれば良いのか)

お子さんが実父の元にいるとなれば、
それを前提に奥さんと話し合ってみては?

息子さんの件と奥さんの件を別々の事柄としてとらえて考えてみてください。

fuj********さん

2014/9/1000:02:38

離婚しましょう。

子連れやバツ付き女に手を出す貴方が悪いです。

絶対面倒臭いことになること位分かるでしょ。

アバター

ID非公開さん

2014/9/923:59:36

良いと思う順番。

女が産んだ子供を忘れるのは無理な話です。

③ 過去を捨てて、前を見ようよ。

② あなたが納得出来るだけの慰謝料を、妻に請求する。

① 結局、あなただけが苦しむことになりそうで、心配。

④ 人を呪わば、穴二つ。二人とも不幸になるだけだから、絶対やめておくべき。

すぐに答えを出そうとせず、少し冷却期間をおいてから、考えるとまた良いアイデアも浮かぶと思います。

神様の介入があり、解決されるように祈っています†。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる