アラフォー乾燥肌のスキンケアの悩みにアドバイスお願いします。 (ハトムギ化粧水) 乾燥と頬と鼻の毛穴になやんでいます。 いつも水分量が少ないと言われます。

スキンケア3,822閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

美容液だけいいものを使って様子見てみようと思います! 有難うございました

その他の回答(4件)

0

こんにちは。 私も毛穴の悩みが深刻です・・・ ハトムギ化粧水使った事あります! でも、しっとりする感じではなかったです・・・ 若い人向けなのかな~と思いました。 ニベアも使いましたが、ベタベタするだけで ダメでした。 クレドはやはり、良いですよね☆ 高すぎますが・・・ 最近は、消費が早い化粧水は 安いのを使って、その変わり 化粧水の後にブースター美容液を使って います!! 浸透性がものすごく良くなるので、 安い化粧水でもしっとりします♪ ホントは、ブースーター→クレドの化粧水使い たいですが・・・金銭的に無理なので・・・ でも、肌がふっくらした感じで 頬の毛穴が目立たなくなしました! ファーストセラムという美容液です。 クレンジング・美容液・アイクリームだけは 良いの買った方が良いかな~と思ってます!

2

セラミド不足ですね。 化粧水はつけなくてもどーってことないので(かえって乾燥する?) 保湿をしっかりと。 質のよい化粧品をご使用下さい。 紫外線によるタルミ、シワは怖いので、日焼け止めの「塗り直しは当たり前」という前提で日焼け止めも年中しっかり塗布して下さいね。 エイジング及び乾燥ケアの基本は、日焼け止めと保湿が最重要だと思います。 洗顔も見直されたらよろしいかと思います。 (クレンジングオイルは乾燥を促します。)

2人がナイス!しています

0

わたしも乾燥肌で、20代後半から肌の水分量がガクンと落ちてきた者です。 ハトムギ使ったことありますが、かなりサラッとしていて私は全然足りませんでした…質問者様と同じようにニベアと併用もしましたが表面がベタつきインナードライが凄い。 まあ私の使用方法に問題があったかも知れませんが(^_^;) 安いし評判良いので、合わなければ後々パック用にするなど他でも使えますから、一度は試した方が良いかと思います! ちなみに私もSK2合わなかったです。 本当は以前使っていて相性の良いイプサの化粧液が良いんですが、経済的にキツくて止めました…が、結局ドラッグストアで色々買うと同じような金額になるんですよね。 今はアルージェの化粧水で長めのハンドプレス、ミノンの乳液もハンドプレス、朝は保湿タイプの化粧下地+HABAのオイルで落ち着いてます。夜はアルージェのクリーム+HABAオイル加えてますが。 イプサに戻ろうかなと考えてます。 良いのが見つかることを祈ります。

0

これから特に乾燥が激しくなる時ですね…。アタシ場合ハンドクリームが究極の乾燥を防いでいてくれていると思います。今使用しているのが、資生堂「リペアベール」です。顔から首筋、手足と乾燥が目立つとこにはたっぷり使います。翌朝はしっとり潤ってます。このクリーム唇にも使用出来るでいいですよ煜 クリームの前に場合バシャバシャ使える化粧水とパックこれは毎晩やって下さいな煜 肌を綺麗にするにはビタミンBとEです。内側からも大切。プラセンタやコラーゲンドリンクも潤いには効果ありますよ