ここから本文です

アラフォー乾燥肌のスキンケアの悩みにアドバイスお願いします。 (ハトムギ化粧...

bla********さん

2014/9/1004:23:23

アラフォー乾燥肌のスキンケアの悩みにアドバイスお願いします。
(ハトムギ化粧水)

乾燥と頬と鼻の毛穴になやんでいます。
いつも水分量が少ないと言われます。

年齢もあり、乾燥だけじゃなくたるみもあると思いますが
水分量を増やすと少し毛穴が改善されます。

一番肌にあって効果があったのがクレドポーのしっとりのライン使いなのですが
使い続ける事が金銭的に無理です。

同じ効果を得るのは無理だと思いますが、
今、話題?のプチプラのハトムギ化粧水が気になっています。
実際使っている方はどうですか?
若い方じゃないと無理でしょうか?

乾燥すると目のまわりが小じわだらけになったり、
ほうれいせんが出ます。

よく一緒にネットで見かける
ニベアの青缶を使ってみましたが
翌朝、毛穴が目立っていました。泣
ハトムギ化粧水と使うと相性がいいのでしょうか?

今は、普段は無印の化粧水+乳液です。
夕方には小じわやほうれいせんがでます・・・化粧もくずれます。
出かける前日の夜~翌朝だけクレドを使っています。
使い続けてないので、多少乾燥はしますがマシなので・・・
本当は毎日使いたい泣

ハトムギ化粧水、買って試してみるのがいいのですが
無印の化粧水がまだまだなくなりそうにないので
まずこちらで使った事のある方、使っていらっしゃる方の
意見を聞かせて頂けたらと思いました。

ちなみに敏感肌です。
無印は、色々フリーなので刺激はありません。
SK2はダメでした・・・
POLAは効果が見られず・・・でした。
お勧めなどもありましたら教えて頂きたいです。
かなり深刻で悩んでいます。
同年代の方で、たまご肌だったり、毛穴レスだったりで
うらやましい方もいて一体どうしているんだろうと・・・

ヨロシクお願いします。

閲覧数:
3,731
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bau********さん

2014/9/1007:46:08

こんにちは♪

水分不足お辛いですね
私もアラフォーの頃は、いろいろ試しましたので、経験からアドバイスします

まず、お手入れで最も重要なのが保湿です
エイジングケアは、一に紫外線対策、二に保湿強化です
この2つは、絶対に強化しなければなりません
あなた様のお手入れで不足しているのは、美容液です
化粧水は、プチプラで十分です
今お使いの無印やもっとプチプラでもいいです
重要なのは、そのあとの美容液です
化粧水は、大半が水です
お手入れの導入材に過ぎません
美容液は、保湿成分がお肌に浸透して、潤いのあるお肌にします
ですから、小じわやたるみが原因の毛穴も改善します

問題は、金銭面ですよね
でも、よく考えて下さい
お肌は、服と違って変えることが出来ません
アラフォーなら、保湿強化は、非常に重要なことです
出来れば、節約してでも美容液を使うべきです
その代わり乳液は不要です
毎日が無理なら、週に二回は使うとう手もあります

また、食事から改善する方法もあります
大豆製品を積極的に食べましょう
大豆には、美肌にするイソフラボンが豊富です
エイジングケアには、心強い味方です
豆腐、納豆、豆乳などです

アンチエイジングのことでしたら何でも相談に乗りますよ(^^;

質問した人からのコメント

2014/9/13 14:38:08

美容液だけいいものを使って様子見てみようと思います!
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2014/9/1005:11:22

これから特に乾燥が激しくなる時ですね…。アタシ場合ハンドクリームが究極の乾燥を防いでいてくれていると思います。今使用しているのが、資生堂「リペアベール」です。顔から首筋、手足と乾燥が目立つとこにはたっぷり使います。翌朝はしっとり潤ってます。このクリーム唇にも使用出来るでいいですよ煜

クリームの前に場合バシャバシャ使える化粧水とパックこれは毎晩やって下さいな煜

肌を綺麗にするにはビタミンBとEです。内側からも大切。プラセンタやコラーゲンドリンクも潤いには効果ありますよ

asn********さん

2014/9/1007:10:38

わたしも乾燥肌で、20代後半から肌の水分量がガクンと落ちてきた者です。
ハトムギ使ったことありますが、かなりサラッとしていて私は全然足りませんでした…質問者様と同じようにニベアと併用もしましたが表面がベタつきインナードライが凄い。
まあ私の使用方法に問題があったかも知れませんが(^_^;)
安いし評判良いので、合わなければ後々パック用にするなど他でも使えますから、一度は試した方が良いかと思います!
ちなみに私もSK2合わなかったです。
本当は以前使っていて相性の良いイプサの化粧液が良いんですが、経済的にキツくて止めました…が、結局ドラッグストアで色々買うと同じような金額になるんですよね。
今はアルージェの化粧水で長めのハンドプレス、ミノンの乳液もハンドプレス、朝は保湿タイプの化粧下地+HABAのオイルで落ち着いてます。夜はアルージェのクリーム+HABAオイル加えてますが。
イプサに戻ろうかなと考えてます。
良いのが見つかることを祈ります。

iru********さん

2014/9/1011:52:23

セラミド不足ですね。

化粧水はつけなくてもどーってことないので(かえって乾燥する?)

保湿をしっかりと。

質のよい化粧品をご使用下さい。

紫外線によるタルミ、シワは怖いので、日焼け止めの「塗り直しは当たり前」という前提で日焼け止めも年中しっかり塗布して下さいね。

エイジング及び乾燥ケアの基本は、日焼け止めと保湿が最重要だと思います。

洗顔も見直されたらよろしいかと思います。
(クレンジングオイルは乾燥を促します。)

san********さん

2014/9/1012:18:12

こんにちは。
私も毛穴の悩みが深刻です・・・

ハトムギ化粧水使った事あります!
でも、しっとりする感じではなかったです・・・
若い人向けなのかな~と思いました。

ニベアも使いましたが、ベタベタするだけで
ダメでした。
クレドはやはり、良いですよね☆
高すぎますが・・・

最近は、消費が早い化粧水は
安いのを使って、その変わり
化粧水の後にブースター美容液を使って
います!!
浸透性がものすごく良くなるので、
安い化粧水でもしっとりします♪
ホントは、ブースーター→クレドの化粧水使い
たいですが・・・金銭的に無理なので・・・

でも、肌がふっくらした感じで
頬の毛穴が目立たなくなしました!

ファーストセラムという美容液です。

クレンジング・美容液・アイクリームだけは
良いの買った方が良いかな~と思ってます!