ここから本文です

足つき ダッチオーブン 自宅 ガスレンジについて教えてください。よろしくお願いし...

hel********さん

2014/9/1011:23:17

足つき ダッチオーブン 自宅 ガスレンジについて教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
390
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2014/9/1021:27:31

少し言葉不足のようですが、「足付きのダッチオーブンを自宅のガスコンロで使用する方法を教えて欲しい」と言う事でしょうか?

その場合は足をカットし、サンダーで砥いで段差のないようにするのが一番だと思います。

下手に足があるものを五徳の間に入れようとしても無理がありますし、事故の元にもなりかねません。

足を綺麗に取り去るとIHコンロでの使用も可能になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2014/9/1113:46:47

脚なんか切らなくても五徳の高さがあれば大丈夫。
家のは脚付き使っても五徳が高いのか
脚が付かないのでそのまま使えてます。

apn********さん

2014/9/1022:50:42

自分は足はそのままで使用しています。
特に問題なく使用していますよ。
ただ、ガラストップのコンロなどは、割る可能性があるので
注意が必要です。

reg********さん

2014/9/1012:20:41

頭の悪い質問だなぁ。

足つき=アークエンジェル
ダッチオーブン=空焚きの出来る鋳物の鍋
自宅=自分の家
ガスレンジ=燃料がガスのコンロ

こんな感じでええか?