ここから本文です

上海の浦東空港に午前5時に到着します。虹橋空港に午前9時発の飛行機に乗るので、...

中華民国 首都北京さん

2014/9/1022:37:34

上海の浦東空港に午前5時に到着します。虹橋空港に午前9時発の飛行機に乗るので、地下鉄で移動したいと思います。地下鉄は、何時から運行を開始していますか。

また、浦東空港から虹橋空港への行き方(路線)と所要時間を教えてください。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2014/9/1023:46:14

虹橋は第1ターミナルに着きますか?
日本からなら第1ターミナルですが。

料金:8元

①10号線・虹桥1号航站楼(始発は6:00とされています)
(南京东路で乗り換え 徒歩5分ほど)

②2号線で浦東空港まで直通
(但し広蘭路止まりなので一度降りて、同じホーム向かいの地鉄にのります)

地鉄HPでの所要時間は96分とされています。
額面通りでも7:36到着ですがいいのでしょうか。
日本みたいに時刻表通りキッチリではないので何時に着くかは判りません。
早朝なので混雑は平気かと思いますが、もし座れなかったらキツイです。
直通バスも考慮することをお奨めします。(30元程度)

虹橋は第1ターミナルに着きますか?
日本からなら第1ターミナルですが。

料金:8元...

質問した人からのコメント

2014/9/14 20:16:34

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knz********さん

2014/9/1023:32:43

リムジンバス机场一线(虹桥机场2号航站楼)の始発は7時(T1)です。所要時間は60~90分です。
地下鉄2号線(虹桥2号航站楼站)の始発は6時です。所要時間は約90分です。

リニアの始発は7時2分で、終着の龙阳路站で地下鉄2号線に乗換です。リニアは10分かかりませんが、地下鉄は約55分かかります。

なお、浦東・虹橋間の最低乗り継ぎ必要時間は240分です。

地下鉄の始発に乗れたとすると、虹橋T2には7時半前に到着となり、搭乗まで1時間半の持ち時間となります(チェックインは40分前まで)。