ここから本文です

ご意見下さい。 15歳上(40歳)の付き合って5ヶ月の彼がいます。私の両親が、年齢...

アバター

ID非公開さん

2014/9/1100:31:31

ご意見下さい。
15歳上(40歳)の付き合って5ヶ月の彼がいます。私の両親が、年齢差と転勤族が心配(もうすぐ転勤がある)で彼に会いたいと言いだし、彼も快く会ってくれ、週末食事を しました

。食事の中で、式は親族だけでしたい等、彼も自分の希望を私の両親に伝えたりして、両親に帰り際「親御さんのお気持ちよくわかりました。」と言ってくれ、両親と別れてから、私に「踏ん切りがついたから、再来週の週末に、僕の親に会う?親に言っておくよ。結婚式は、仕事の都合で来年1月か3月だな」と言ってくれました。今日、彼が代休で時間があった為、彼が親に話してくれたと思い、彼に電話をしましたが電話にでず。「親には、まだ言ってない。緊張するから、、週末までには話すよ」と彼からメールがきました。男性は、彼女を自分の親に会わせるのは、そんなに、緊張するものなのでしょうか?食事の前日に、彼は実家に帰ったのに、私の両親と食事に行く事も、親に話してないと言ってました。彼の、お母様は彼の年齢もあり、付き合い当初から私に会いたいと話してると彼が、私の両親に言ってましたが、、
煮え切らないのか、なんなのか、、
付き合って5ヶ月、毎週末一日は会ってますが、エッチは旅行に行った時のみの、今まで2回だけ。
本当に結婚に、たどりつけるのか心配です。40歳の好きと、20代の好きは違うのでしょうか、、、

補足今まで回答をいただいた複数の方が
40歳まで結婚しなかったのは、それなりの理由がある。とおっしゃいます。離婚歴はないと言ってましたが…猜疑心がよぎり、しょうがありません

この質問は、kyouwaiiotenkidesuさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
224
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyouwaiiotenkidesuさん

リクエストマッチ

2014/9/1108:48:10

やっぱり40にもなると、慎重になるでしょうね。
考えも大人ですから、勢いだけでは結婚してはいけないとか、周りの人を色々見てきて知らされる事も多いんだと思います。


最初の結婚の報告は緊張しますよー(笑)
たとえ相手が自分の親でも緊張します。
私は女ですけど。

ただ、しっかりする所はきっちりしてもらわないと、これから先が大変なのに、ここでつまづいていては先が思いやられます。

結婚式の打ち合わせなども、両親が口を出してややこしくなるケースも多々あります。
そんな時に、自分の意志をはっきり言える旦那さんじゃないと、しんどくなりますよ。


40歳までに出会いのない人だっていますし、そんなの様々ですよ。
疑い出したらキリがないですし、これから結婚をしようとしてる人を信用出来ないのであれば、結婚はやめるべきではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

babolatshotsさん

2014/9/1702:44:07

年齢関係なく変な男はいるしいい男もいます

半年で2回、少ないような気がしますが単に淡白なだけかも。

男はHにつながっているのは性欲、好きな気持ちとHとは別なので、好きかどうかを計るときに頻度は気にしなくていいと思います

親に言っていないというのは会わせることだけではなく、結婚するということも同時に伝えたいから言っていないということでは??

40歳まで独身だと、おれ、もー結婚しないから、のようなことを何年も言い続けていてもおかしくありません

その場合、40歳になって25歳の彼女と結婚するから、というのは言い出しにくいような気もします

それに、俺でいいのか?と自問もしていると思います

思っていることをぶつけて、本音で二人で話し合ってみては?

xxruricoxxさん

2014/9/1702:25:14

そんなオッサン、どこがいいの??
普通なら、オッサンの方が焦るのに
貴女の方が、乗り気でちょっと、もったいにないな。
40のオッサンが親に報告するのに緊張するって、よほど厳格なお家柄なの?
第一、「踏ん切りがついたら」って何?
オッサン、自分が踏ん切りがついてないってこと?結婚に二の足踏んでるの?
貴女に不安を抱かせないように
テキパキと物事を進めることも出来ない
とっちゃん坊や なの?
なんか、心もとないなぁ。
結婚して大丈夫??
15歳上で、頼りなかったら、取り柄がないね。
冷静になって考え直せば?

2014/9/1514:49:21

年の差婚が多いとか言われますが、普通はあり得ません。芸能人やスポーツ選手ならまだしもです。40歳で未婚だと言うのは何か問題があるのです。将来的にもかなり危険な臭いがします。考え直すべきです。

2014/9/1113:00:33

横からすみませんm(__)m。そして度々すみません。
付き合って5ヶ月で毎週末会っているのに、エッチが今迄に2回だけって…どう考えてもおかしいですよ…。
勿論、それ(エッチ)が全てではないですが、
平均的一般的な感覚の男性であれば、40才だろうと25才の彼女を持ったなら、しかも付き合い始めの数ヶ月なら、週1位はあると思います。

5ヶ月で2回…って。平たく考えても、その彼には某か特殊な性癖…、例えばですが、
・バイセクシャル(恋愛対象が男女両方)であるとか、
・自分から女性を求めるよりも、自分が受け身になるセックスを好み、定期的に風俗に通っているか、
・その他、変わった性癖があるのか…

↑上記のような事が考え過ぎだとするなら、
・単純に性的に淡白、
若しくは、
・自慰行為(自分で処理?)の時に強く刺激する癖が着いていて、女性との行為では満足が得られ難くなっている…とか、

何にしろ↑とにかく、そのスパンでしかエッチを求めない事が、彼が40才にしてこれまで婚姻歴が無い事の原因だと思えますが…。
(又、例えばですが、+αとして最終的には必ず親との同居が結婚の必須条件とか)

“5ヶ月でエッチ2回”について、彼と話し合った事ありますか?

遠距離恋愛ならいざ知らず、少なくとも毎週会える恋人同士なら、話し合うのが普通でしょう。

勿論、私の立場では憶測しか出来ませんが、彼は社会に出てまだホンの数年で世の中(男性の事も含め)もよく分からない若い貴女を捕まえて、貴女がまだ色々よく分からないうちに、結婚に持ち込もうとしている様に見えますよ?

40才で婚姻歴無しでは、社会的信用に関わる部分がありますから(性的に不能なのか?人格に問題でもあるのか?大きな借金でもあるのか?等々)そういう意味で早々に結婚したいのかも?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。