ここから本文です

正論 日本は毅然とすべきだと思いませんか。

ap8********さん

2014/9/1117:19:11

正論 日本は毅然とすべきだと思いませんか。




<慰安婦問題>菅氏、新長官談話に否定的

菅義偉官房長官は26日、従軍慰安婦をめぐる1993年の「河野洋平官房長官談話」に代わる新たな長官談話を出すことについて「考えていない」と否定的な考えを示した。戦後70年を迎える来年に向け、新談話を出すよう申し入れた自民党の高市早苗政調会長に対し答えた。(毎日新聞)

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2014/9/1119:37:56

たぶん今の状態のほうが韓国としては困るでしょう。

日本が新談話を出せばまた攻撃材料ができる。このままだと打つ手がありません。

安倍政権は「河野談話を継承する」として譲歩したのに韓国は譲歩するフどころか全くスジの通らないことを言っている。
なので安倍政権は検証することによって河野談話を骨抜きにしてしまった。

これで韓国は困ってしまった。もう打つ手が無いのです。

経済的な問題がある上に国際的に孤立への道を進んでいます。

日本はこれから国際的に従軍慰安婦問題について真実を伝えていくことを地道に続ければいいだけです。

小物は急激に追い詰めたら発狂します。ゆっくり時間をかけて料理しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

opi********さん

2014/9/1118:20:48

新長官談話は不要。
戦時売春婦問題は、事実上放置して置くに限る。
急いで解決する必要があるのは日本側では無い。
経済破綻が迫っている大姦民酷の側である。

具体的な謝罪はしない。
賠償のお代わりにも応じない。
火病にお付き合いする事なく、断末魔を生暖かく見守るのが一番。

菅官房長官のシナリオで何も問題無い。
「日本政府は対話の用意があるのに大姦民酷が応じない。 実権不能な前提条件を付けてくるのは対話する意思が無いと考える以外ない」という事。

sur********さん

2014/9/1117:43:05

ホンネは質問者さんのおっしゃるとおりしたいのだとおもいますが
まだまだ、国内には左寄りの圧力団体が存在しており、また韓国が
ヒステリックに騒ぐことにより、米国もしかめっ面しますし、政権
の安定があってこそ・・・・で、支持率が急降下されるのも危惧する
わけで・・・日本は戦後すべてに関して総括してこなかった・・・
たしかにしたくともサンフランシスコ条約ウンヌンの話も理解できるが
70年間も、問題を放置するかね・・・だから隣国の部外者から
いつまでもヤイのヤイのと侮られる!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる