ここから本文です

恋愛について質問です。 高校三年の男です。 自分のこれからの恋愛について最...

run********さん

2014/9/1120:55:58

恋愛について質問です。

高校三年の男です。
自分のこれからの恋愛について最近色々と考えてしまうので質問します。

僕は2ヶ月ぐらいまで彼女がいて、その子とは一年以上続きました。で

すが、僕の嫉妬がひどすぎてふられました。相手は色んな人としゃべるのが好きで、周りに他の男がいることが多かったので、僕が何度も怒ってしまって結局別れました。

その子の前にも、中学のときから何人かと付き合って、一年以上続いた人もいました。告白されたことは何度かありましたが、告白されて付き合ったのは一人だけです。

2ヶ月前にふられてから、中々立ち直れなくて、悩んだりしましたが、最近ようやく立ち直りました。

それで最近悩むことは、自分にこれから好きな人ができて付き合うことはできるのか?ということです。周りの友達も付き合ってる人が多くて、こういうことを考えてしまうんだと思います。ふられる前はその子とずっと続くと思っていましたがそうもいかず…。自分に自信がなくなりました。

あんまり話すのが得意じゃなくて、仲のいい人なら普通に話せるんですが、そうでない人だと無駄に緊張したり、自分がどう思われてるとか気にしすぎてしまいます。そんな自分を直したいんですが、簡単に直るわけもなくて、結局同じことを考えてます。

大学にいけばまた好きな人ができて、前みたいに付き合えるような気もしますが、またふられたりしたら怖いし、本当に自分に自信がないです。

今までたまにかっこいいとか言われたこともありますが、そんなに容姿がいいわけでもないです。特に取り柄もないです。

まとまりがなくてすみません。
もし、僕と同じようなことを考えたことをある方、なにか意見がある方などいましたら、アドバイスください。お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wapiさん

2014/9/1122:16:43

20代♀です。
これからのことでいろいろ悩んでいるようですね。
でも、先のことを心配してもきりがありませんよ!!
自分の欠点に気づけない人はたくさんいます。
世の中には「束縛して何が悪い!!」と開きなおる人もいます(笑)
その点、質問者様はご自身の欠点を理解されているようなので、これから先だれかと付き合うことになっても大丈夫でしょう。

振られるのが怖い気持ち、痛いほどわかります。
元彼と交際していた時は、振られるのが怖くてなんでも言うことをきいて自分の意見もいえずに、我慢我慢の恋愛をしていました。
結局、浮気されて捨てられましたが(笑)
あの時我慢せずに自分の気持ちをぶつけていたら状況は変わっていたかもしれません
相手に直してほしい所があるなら、それを正してあげることも愛です。
話し合わない・耳を傾けてくれない、そんな人はこちらから振ってしまいましょう!
我慢する恋愛ほど苦痛なものはありません。

質問者様を理解してくれる女性はきっといますよ!
恋愛はお互い理解し合うことが大切です。
私も元彼と交際していた時は嫉妬深く、束縛しがちでしたが、今の彼はそんなことが馬鹿らしく思えるほどいい人です。浮気の心配ゼロです(笑)
自分を変えることは難しいですが、案外付き合った相手が自分を変えてくれるのかもしれません。

長文&乱文失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/9/12 18:55:27

みなさん回答ありがとうございました!
ちょっとだけ自信出てきました!これからがんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee********さん

2014/9/1123:49:49

深い付き合いはしないほうがいい。憎しみだけが残る

mch********さん

2014/9/1121:01:59

自分に自信がない、と

思っていると一生そのままです。

かっこよくなりたい、

ちょっとお洒落もしてみよう、

などは考えたりしますか?

そのような意識は

見た目に表れるので大事ですよ。

私も昔は嫉妬深く

不安になったり相手を束縛したり

してきましたが

今では彼のことを心の底から

信用しています。

むしろパートナーを束縛するなんて

あほらしいと思うくらいです。

付き合う上で信頼は必要不可欠です。

少しずつ考え方は

この先変わってくると思います。

焦らずいきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる