ここから本文です

今夏のG1クライマックスは成功だったんでしょうか? 折からの荒天も原因なのか...

akaruimiraiさん

2014/9/1121:36:34

今夏のG1クライマックスは成功だったんでしょうか?

折からの荒天も原因なのか、客席に空席が目立った気がします…

あとは…なぜ都心から離れた、西武ドームを使用するのかという個人的な疑

問もあります。両国国技館を使用できなかったのでしょうか?

個人的にはG1=両国と思っていたので少し違和感がありました。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1514:49:34

決勝戦についていえば、
今年は両国国技館がアマチュア相撲大会で押さえられていたので
西武ドームになったと「別冊宝島 疑惑の男」に載ってました。
雨のせいで熱中症にならずにすんで逆に良かったとも。

オカダVS中邑という予想通りのカードでしたが、
成功か失敗かは一概に言えません。

関係者は失敗だったとは言わないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/9/17 21:09:43

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2014/9/1212:11:38

一万八千人の観客ですから国技館よりも入りました。
私もG1=両国でしたので、西武ドームと言う場所が難点だと思います。

hat********さん

2014/9/1121:49:51

両国で入りきれない客が多かったので違う会場を探していたらテレビ朝日の推薦もあって西武ドームになった。また、両国は当日そもそもわんぱく相撲があったらしい。

要するに2万クラスの箱が首都圏に欠如しているということ。