ここから本文です

貯金はないけど、月々個人年金を、1万5千円払ってます。 これでは、ダメですか?

aka********さん

2014/9/1123:29:15

貯金はないけど、月々個人年金を、1万5千円払ってます。
これでは、ダメですか?

閲覧数:
6,689
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2014/9/1201:21:27

払込を始めた年齢でも変わります、、将来、年間いくら出る、、と保険証券に書いてありますから、自分で判断してみましょう、、例えば、年間60万円でしたら、月5万円です、、後、公的年金がどれぐらを見込めるかですね、、国民年金なら全然足りません、、厚生年金でも、年収700万円ぐらいで行かないと、年金だけでの生活は無理ですね、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2014/9/1212:14:48

差し迫って使う必要が無ければ良いんじゃ無いですか

個人年金では中途解約では元本割れを起こすのが多いです

数年で解約する様ならしない方が良いでしょう

私は個人年金はしていません

ink********さん

2014/9/1209:56:57

いつから?
20歳からならちょっとは貯まります。2割は増えますよ♪

non********さん

2014/9/1208:54:32

それだけではダメ。

それは65歳からの生活資金にあてるものですよね。

途中解約する事のないように貯金もしたほうがいいですよ。

mel********さん

2014/9/1205:38:16

そうですね。
例えば、今、病気で入院とかしたら?
高額療養費や、医療保険でカバーきないケースも
ありますから、その場合、貯金がなければ、どこから捻出する?

アバター

ID非公開さん

2014/9/1203:37:28

いくつでいくら貰えるのか。
最後まで払えるのか…というのも関係してくるのでは?